ここから本文です

クレジットカードについて クレジットカードを新しく作ろうと思ったのですが作...

jon********さん

2017/8/718:52:51

クレジットカードについて

クレジットカードを新しく作ろうと思ったのですが作れませんでした。
以前から給料口座がかわったのを変更するのを忘れて何度か遅れてしまったのが原因だと思われ

ます。
何か特別な行動を起こすべきでしょうか?
このまま時間が経てばまた作れるようになるのでしょうか?

少し不安になり質問させていただきました。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2017/8/718:58:12

>何度か遅れてしまったのが原因だと思われます。

という事が、個人信用情報会社に記載され、審査の際に参考にされたのでしょう。延滞が事実ならアクションを起こしても無駄です(事実と異なるなら訂正をお願いできますが、事実を曲げることはできません)。

jonathaaaaaaanさん

  • 質問者

    jon********さん

    2017/8/719:04:26

    回答いただきありがとうございます。
    ということはローンを組んだりもできないということですよね…
    何年か経てば信用は回復するのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/7 19:10:59

親切に回答してくださりありがとうございました。
一度カード会社に電話をしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2017/8/719:06:38

起こすべき行動はありません。
起こしてはいけない行動は、延滞を起こしたカードを解約することです。

そのカードを解約しなければ、延滞の記録は2年で消えます。
そのカードを解約すると、延滞の記録は5年残ります。

上記の時間がたてば、延滞が審査に影響することはなくなります。

jonathaaaaaaanさんに回答

むりむりむりむりむり自己破産と同じ