ここから本文です

パワーストーンについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/719:02:11

パワーストーンについて。

ネットやフリマ等でH&E社の証明書付き
ではないオーラライト23を販売している
業者を見かけますが、これは偽物?又は
プログラミングというものがされていない
アメジスト系の石という事なのでしょうか?
判断が出来ないでので、どなたか詳しい方
ご教授お願いします。

パワーストーン効果に対しての否定的な
意見はご遠慮下さい<(_ _*)>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/8/719:22:34

あなたがオーラライト23をどういう石と考えるかによるのではないでしょうか?
それと、オーラライト23はHデイビッド・ガイガー氏が紹介してる石なので、H&E社の証明書はつかないです。

いったいオーラライト23というのはどういう石なのか。

私個人は、カナダのサンダーベイ産のレッドアメジストに、ガイガー氏が新たに名前をつけた石と思ってます。

氏がオーラライトの名前をつける以前から、この産地のレッドアメジストは流通しているし、ネーミング後、すべてのレッドアメジストをガイガー氏が仕入れているわけでもありません。

ガイガー氏が仕入れた石だけがオーラライトなのか……ということです。

私は、パワーストーンというのは、その石が元々持っているパワーであって、ヒーラー等が名前をつけて紹介するのも、その元々のパワーを読み取った結果であるという「お約束」だと思ってます。

この場合、ガイガー氏は、サンダーベイのアメジストが持ってるポー-を読み取り、こういうパワーである、それをオーラライト23と呼ぶことにしたよ、と世に紹介した。だからガイガー氏が扱ってない物でも、同じサンダーベイ産だったらいいんじゃないの? と思うわけです。

ガイガー氏が仕入れたから、オーラライト23という石になったなら、それは石のパワーとは言えないじゃないかと思っちゃうんですよねー。

なので、私がオーラライト23が欲しいと思ったら、証明書がついてると高いので、カナダ産のサンダーベイ産を探します。
(東京のミネラルショーでガイガー氏の店で買ったときも、証明書がつかない場合もありましたし)

でも、ガイガー氏が扱った石だけがオーラライト23だと考える人には、証明書がついてなかったらオーラライト23じゃない、ということになります。

こういうものは、「心配だったらやめておく」だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/909:06:23

貴重なご意見、有り難うございます!
    未々、勉強不足で大変参考になりました。
    オーラライト23も一般的には透明度の高い物ほど高品質という事でしょうか?
    その辺もご説明いただけると助かります。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/10 07:10:53

ご丁寧な説明で大変、勉強になりました。
色々、有り難うございました。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる