ここから本文です

数日前から大陰唇と小陰唇の間?隙間?が痒くてしかたありません。今は市販のフェミ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/719:59:13

数日前から大陰唇と小陰唇の間?隙間?が痒くてしかたありません。今は市販のフェミニーナ軟膏やフィメリーナ軟膏というのを塗っています。
塗ると痒みは収まり、症状も痒みだけでおりものがカ

ッテージチーズのようなぽろぽろした状態になったりなどはありません。このような状態でカンジダ症の可能性あるでしょうか

汚い話ですが、次の日出掛けないとき面倒くさくてお風呂に入らないで下着を替えなかったことも最近2回ほどあったり、最近生理だったので終わってからも羽根つき用生理用ショーツを着用していたこともありました。おりものシートは着けていませんでした。

わけあって直ぐには病院に行けないので教えてください。

閲覧数:
588
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zid********さん

2017/8/1304:55:06

市販のはフェミニーナ軟膏を塗って・痒みが治まるのなら、その原因は、蒸れから来るものかと思います。
むかし、むかし。「パンツを脱いで寝る健康法」というのがあったんだよ。
下着の締め付けが、ストレスや、性器湿疹の原因になるとかで、寝るときぐらい、下着を脱ぎましょうという、考えからなんだけどね〜。
男は、おちんちんがプラプラして、収まりが良くないので、だめだけれど、女性は、プラプラする物が無いから、試してみてごらん。生理のときは、タンポンを使うなど工夫してごらん。
出かけないときは、ショーツを履かないことにしたらいいよ。
NOパンにスカート。NOパンにワイドパンツ。性器周辺を風通しの良い状態にしておくんだ。
尿漏れ、おりもの漏れ、愛液漏れを意識することで、膣口の締め付け圧力が高くなるんだよ。締め付け圧力を高くするためには、姿勢を良くしなければいけないんだ。
出かけないとき、試してごらん。
性器の湿疹は無くなり、膣口の締め付け圧力が高くなったことで、漏れが無くなり、姿勢が良くなり。
試してごらん。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 00:52:44

実家暮らしのためさすがに昼間は無理ですが寝るときやってみます!

また少し痒くなったりはしましたが数日痒くなかったのでカンジダではなく蒸れなどからくるものだったみたいです。アロエも家にあって火傷のときなどよく使っていたのでやってみます!

みなさまありがとうございました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/8/720:49:08

豆腐カス状の下り物は有りませんが、痒みが消えなければガンジタ症の疑いが濃厚ですから、婦人科を早急に受診して下さい。
ガンジタ症で無いなら雑菌が入り込み炎症を起こした疑いですが、どちらも4.5日で治りますから、無理にでも時間を作って下さい。

hab********さん

2017/8/720:07:51

一考致しましてはアロエがあります。別名医者いらずとも呼ばれ効果、効能は確認されているだけで多様です。方法は至って原始的ではありますが、葉の汁を塗る事などで対処します。決して侮れないアロエ効果と言われながらもなホームセンターや園芸店で数百円程度で売られています。御参考に!!

一考致しましてはアロエがあります。別名医者いらずとも呼ばれ効果、効能は確認されているだけで多様です。方法は至って原...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる