ここから本文です

中学のときから好きな先生がいます。卒業時にLINEも交換してもらいました。何回かL...

chielien_edf0ca2cbababe42e1c714a6さん

2017/8/719:59:22

中学のときから好きな先生がいます。卒業時にLINEも交換してもらいました。何回かLINEもしました。

その中で今度その先生が試合をしに私の高校に来るそうです。そのときに「〇〇に試合しに行くから見に来て❤」と言ってきました。私はその試合に行くつもりです。その他にもたまにハートマークを使ってきます。あと、デパートですれ違い私は気づかなかったんですが向こうが気づきLINEをしてきました。そのときに車で送っていくよと言われました。ですが友達と一緒でもう帰っていたので断りましたが。向こうは私のことをどのように思っているのでしょうか?

閲覧数:
1,257
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1021:57:26

あなたのその先生に対する「好き」がどれくらいのものか私には計りかねますが、憧れからの好きではなく本気で付き合いたいだとかそういった恋愛系の好きでしたら短くて高校卒業、長くて成人まで待ってから頑張ってください。

しかしその先生のあなた、元教え子の未成年に対する態度としては少し不適切だとは思います。
あなたと自分(先生)との年齢差で盛り上がってるだけかもしれません。そういった場合やはり下心が多く含まれているでしょう。
ですが、その先生があなたのことをどう想っているかどうかは私たちにははっきりとは推測できません。
真剣かもしれませんし、遊びかもしれません。
質問者様自身が一番先生のことをわかっていると思います。表面上の言葉やLINEだけでなく実際に会って話してその人の仕草や内面を見てあなた自身が「どう」であるか判断してくださればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/823:09:01

えー!危ない大人だと思う。
大人から見たら完全に犯罪スレスレで気持ち悪い。。
本気で逃げて!

2017/8/804:25:07

怖いなぁ
下心丸見えだよ
頑張って逃げてね

qqmjk397さん

2017/8/802:48:04

下心があると思います。
高校卒業するまで引っ張りましょう。

bqtmf608さん

2017/8/802:27:57

下心が見え隠れ♡

2017/8/720:04:47

私も塾の先生のことが好きなので羨ましいです!!

LINE交換してもらえたなんて、良いですね!(><)
でも、中には(気を悪くしないでください、私も調べた結果です)生徒だから、自分の年代より若いので体目当て、という場合もあります。
気をつけながら距離を縮めましょう!
元生徒とみていても女の子とみていても、可愛いこだなと思っていると思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。