ここから本文です

恋愛感情がよくわかりません。 こんにちは。長文ごめんなさい。高2です。 交友...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1423:00:05

恋愛感情がよくわかりません。
こんにちは。長文ごめんなさい。高2です。
交友関係は男女ともに普通だと思います。
交際経験はありません。
特に誰かと交際したい!という願望もありません

今明らかに自分のことを好いてくれている女の子(A)がいます。AとLINEしたりゲームをしたりしているとすごく楽しいし、相手が好きと言ってくれると 僕もAのことが好きなのかな。と思ったりします。ですが最近ふと連絡を取るのがめんどくさくなりました。なぜ連絡を取るのがめんどくさくなったのかもわかりません。自分ではAのことが好きなのかと思っていたのですが、違かったのかもしれません。今度はBという女の子が自分のことを好きだと言ってきました。その子と話していると今度はBのことが好きなのではないかという感情が生まれました。ですが、Aと同じように連絡を取るのが億劫になりました。AとBは友達同士なので、この関係が続くのもまずいと思っています。ですが自分がどちらのことが好きなのかもわからないし、ほんとにどちらかが好きなのかもわかりません。そう考えていたら 自分が小さい頃抱いていた感情は本当に恋愛感情だったのかと思うようになってしまいました。かまってくれる人をすぐ好きになり、ふと我に返り好きが普通に変わるということなのかもしれません。自分でもわかりません。これは依存体質というものなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/8/1618:24:59

恋愛感情はあれど、ずっと話していたいと思わないのはきっとあると思います。

でも、質問者様の抱くものは恋愛感情ではないと思います。友人としての親しみ。そういう類でしょう。
「話していて楽しい異性」と「好きな異性」は別なんです。

前者は話していて楽しい。それだけなんです。沈黙を経験したら気まずいことが多いです。

後者は沈黙していてもそのままいられます。一緒にいると心が安らいで、幸せになります。あくまでも私が思うことですがね。AさんかBさんのどちらかがこっちなら、きっと恋愛感情です。二人ともなら、二人とも恋愛感情は持ってないかもしれません。

依存体質ではないと思いますよ。連絡が億劫になるのだから違います。依存体質の人はずっと話し続けますよ。その人を繋ぎ止めておきたいからです。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/17 12:27:52

ありがとうございます。考え直してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bef********さん

2017/8/1502:39:26

事実確認が必須です!

まず、冷静沈着になる事ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる