ここから本文です

歯医者の通院回数が多すぎることについて。

mrc********さん

2017/8/723:25:01

歯医者の通院回数が多すぎることについて。

昨年の12月から現在まで虫歯治療(奥歯一本)で同じ歯医者に通っています。
もう8ヶ月も通っていること、また現在まで通算して13回も一本の虫歯のために通わされていることが点数稼ぎ?のように感じてしまいます。

私が女子大生ということで、舐められているのでしょうか?
先生(女性)は、私が席に着くなりすぐに治療を始めて、今日はどんな治療をするのかなどの説明を全くしてくれません。
先生に嫌われているような気もします。
それに現在やっと最終段階に入ったようですが、何故か歯の型取りを2回連続でやられました。

文句を言いたいのですが、医療に関する知識も無く、あまり物言い出来ずにモヤモヤしています。。
重い虫歯だったのでしょうが(神経を取られました)13回以上の通院、通算2万円を超える治療費などこれはおかしいのでは?と思うようになりました。
皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsd********さん

2017/8/723:52:15

歯医者変えたほうがいいよ。あり得ないから。どんなにかかっても歯一本で8ヶ月は考えられない。13回とか意味不明過ぎる。根の治療に一体何をそんなにかけてるんだろうか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる