ここから本文です

警察から電話で呼ばれたのでその電話の中で、

アバター

ID非公開さん

2017/8/723:37:55

警察から電話で呼ばれたのでその電話の中で、

私「なにか被害届等がでているのですか?」
警察「いえ、違います」
私「この呼び出しはほぼ強制ですか?任意ですか?」
警察「任意です」
私「とりあえず行きます」
警察署に到着し警察官と会話が始まり、
警察「とある女性と恋愛トラブルになってますか?」
それからいろいろと会話が続き、メールのやり取りの画面なども見せながら、私が一方的にメールを送ったりしていない証拠も見せました。

そして終わりに画像で挙げている内容のことを行わないという念書?誓約書を書かされました。
書いたからには以後、自分は守るのですが、
これはつきまとい行為やストーカー行為と認定されたから書かされたのでしょうか?
認定されたのであれば、その罪状というか、
「あなたの行為はつきまとい行為となります」
みたいな説明はされないものなのでしょうか?

警察,誓約書,被害届,念書,ストーカー行為,質問者,行為者

閲覧数:
4,936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/8/723:49:34

被害者から「相談」があって早めの「対応」がされたんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/723:58:01

    「被害者から相談」被害者、ということはやはり警察ではストーカー行為またはつきまとい行為と認定されてるんですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2017/8/800:37:06

相談があったから、何らかの対応が必要。
けれど、具体的に誰が行為者かは分からない。
けれど放置できないから、女性が申告した相手(質問者さん)を指導して、一件落着です。