ここから本文です

カタナ1000のエンジンとカタナ1100のエンジンはどこが違うのでしょうか

chi********さん

2017/8/723:42:12

カタナ1000のエンジンとカタナ1100のエンジンはどこが違うのでしょうか

カタナ1100に1000のエンジンはポン付けできるのでしょうか
疑問に思っただけですのでお手柔らかに

閲覧数:
143
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/8/800:56:21

ピストンボア径。こちらを参照にどうぞ→http://www.geocities.jp/brkatana/katana_all.html

ココに記載の無い事では、キャブがVM32→VM34に換装されてるくらい。エンジンAssyポン可能ですが実用性能的なメリットは全然無いかと。

外観では例の”刀”グラフィック無し。車名も”KATANA”のサブネームが付かずあくまで”GSX1000S”。そしてフレームの材質、肉厚が異なる。

今風に言うとレースベース車両、ホモロゲーションモデルなんだがその存在感は超地味。その為に作ったのに肝心のAMAスーパーバイクでも目立った成績は多分残ってない。MCFAJでスーパープロダクションやってた人くらいしか知らんかも・・・。
ワシ、なぜか手元に有ったりしたんだけどね、短期間だけど。カタログスペック値のパワー/トルクの減少分以上に低速ではレスポンス不良です、キャブ口径デカイせいで。勿論高速域では多分向上してるんでしょうけど1100と1000の違いを公道で比較するのは無理でしょ(^ω^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる