ここから本文です

昨日買った外付けHDDがブルーレイに登録できません。 外付けHDD : 東芝 2TB HD...

ho1********さん

2017/8/801:08:36

昨日買った外付けHDDがブルーレイに登録できません。

外付けHDD : 東芝 2TB HD-EH20TW
テレビ : パナソニック ビエラ TH-L39C60
ブルーレイデッキ : パナソニック ディーガ DMR-BRT300

外付けHDDを取り付けてブルーレイの電源を入れると『操作できないUSB機器が接続されています。USB機器を確認してください。』と表示されます。
無視して設定すると添付画像の表示が出て登録できません。
ブルーレイデッキに合わない外付けHDDだったのでしょうか?
急いでいますのでどなたか設定の方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足ブルーレイレコーダーの品番が間違っていました。
DMR-BRG2020
回答して下さった方には申し訳ありませんが再度お返事お願い致します。

パナソニックディーガ,パナソニック ビエラ,TH-L39C60,2TB HD-EH20TW,ブルーレイデッキ,DMR-BRT300,特殊コマンド

閲覧数:
275
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/8/809:38:19

このHDDは電源をつなげなくてもテレビからUSBケーブルを使って電源を供給できます。そのため、テレビとUSBケーブルでつなぐだけで使えるのですが、その状態では録画できない事があるため、使用に際しては必ずACアダプタを使って電源を供給してください。

ただし、それでも動作しない場合があります。
Panasonicの機器は外付けHDDに録画する場合、録画専用の特殊コマンドを使用して録画を行います。そのため、安定した録画ができるのですが、この特殊コマンドに非対応のHDDをつなげるとうまく動作しないことがあります。
そのため、Panasonicでは特殊コマンドに対応したHDDを推奨HDDとしており、推奨外のHDDは動作の保証がありません。実際の所、相性問題が起きやすく、動作しないことも珍しくありません。
HD-EH20TWは推奨HDDではないので、愛使用問題によって使えない可能性が高いです。確実に動作させるのであれば推奨のHDDを使用してください。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/brx7020_...

  • 質問者

    ho1********さん

    2017/8/810:09:17

    ご回答ありがとうございます。
    外付けHDDの使用目的は、レコーダーが一杯になってしまったので一旦外付けHDDに移してレコーダーを開けたいのです。録画する番組が沢山あるため。

    ちなみにテレビの方では登録することが出来ました。でもレコーダーはだめでした。
    やはり推奨HDDを買うしかないのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/8 14:22:11

ご回答ありがとうございました。
結局非対応のHDDだったので返金してもらえることになりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2017/8/807:21:20

DMR-BRT300 は、2011年春モデルですので、外付けHDDに録画する機能はありません。

USB端子は有るようですが、ビデオカメラなどのコピー制限が無いデーターの取り込み用でしょう。

http://kakaku.com/item/K0000216988/spec/#tab

TH-L39C60には、外付けHDD録画機能が有るので、試してみては?
2003年モデルですので、見て消し専用になると思います。

なお、未検証のHDDを繋ぐと録画できないことがあります、
相性問題があるのです。

poi********さん

2017/8/806:52:14

本当にBRT300?

HDDには対応してないッしょ!

取説に載っていないことは出来ないから(笑)