ここから本文です

おとといのサザエさんの題名の「真夏の昼の正夢」についてなんですがこれって狙っ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/801:19:53

おとといのサザエさんの題名の「真夏の昼の正夢」についてなんですがこれって狙ってますかねぇ…

閲覧数:
1,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/8/802:01:13

そうだよ(便乗)




というのは冗談で、
ウィリアム・シェイクスピア作の喜劇の一つに「夏の夜の夢」というものがあります。「真夏の夜の夢」とも訳されることがあります。

サザエさんの題名「真夏の昼の正夢」もこれが由来だと思います。

とはいえ、
「真夏の夜の淫夢」という某ビデオのタイトルも「真夏の夜の夢」が由来ですから、サザエさんの題名が狙ったように見えるのも仕方ないゾ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/809:05:43

    なるほどそういうことか…納得できました!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/8 09:06:41

皆さんありがとうございました!
一番わかりやすかったこの方にBA差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/8/803:46:00

シェークスピアのもじり。

asg********さん

2017/8/801:26:10

シェークスピアのもじりにしか見えないが、何を狙ったの?