ここから本文です

まだ見ぬ我が子の名前を韓国人っぽい感じにしたいんですが、どんなのがいいと思い...

chi********さん

2017/8/801:28:53

まだ見ぬ我が子の名前を韓国人っぽい感じにしたいんですが、どんなのがいいと思いますか?

日本で住んでて、韓国みたいな名前っていじめられたりしませんよね?

閲覧数:
220
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2017/8/811:31:05

>日本で住んでて、韓国みたいな名前っていじめられたりしませんよね?

保証はしません。

私だったら、そう言う韓国趣味を名前に紛れ込ませたいならば、日本式の読みと韓国式の読みでほとんど発音が一致するような名前を付けるでしょうね。例えば以下ような名前です。括弧の中は、日本式の読みではなく、韓国式の読みを示したものです。

「裕也(yuya)」
「悠基(yugi)」
「亜耶(aya)」
「佳奈(gana)」
「麻美(mami)」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2017/8/807:27:17

●恩恵 と書いて うね
●賢姫 と書いて ひょんひ
がいいと思います。
韓国っぽい名前はいじめられやすいですが、上記名前は例外的にいじめられません。

pot********さん

2017/8/802:31:38

在日だと思われていじめられるかも。

金牌男子さん

2017/8/802:08:38

ボクみたいにユリとかシウォンとか韓国人っぽいのかなと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121144356...
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4883572.html