ここから本文です

遊戯王についての質問です 源竜星ボウテンコウを素材にブラックローズドラゴン...

sdf********さん

2017/8/802:26:57

遊戯王についての質問です

源竜星ボウテンコウを素材にブラックローズドラゴンをシンクロ召喚した場合の効果の処理について、チェーン1ボウテンコウ効果チェーン2ブラックローズドラゴン効果

といったことは可能なのでしょうか?

時、場合効果についての理解が曖昧なためこういった質問をさせていただいております、拙い文章ではございますが、よろしければご回答お願いします。

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/8/820:52:54

可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/809:08:08

はい可能です。 その場合は好きな順番でチェーンを組めます。
「時」、「場合」でチェーンの順番が変わることは無いです。

「強制効果」or「任意効果」「タンプレイヤー」or「非ターンプレイヤー」
で順番が変わります。 この場合はどちらの効果も「ターンプレーヤー」で「任意効果」であり同じなのでプレイヤーが好きに決めれます。

なので、
①先にブラロでフォールドのカードを破壊した後で、ボウテンコウのリクルート効果にて、モンスターを特殊召喚もできるし。

②あえて、先にボウテンゴウのリクルート効果にて「竜星」モンスターをリクルートして、ブラロでフィールドを破壊し、特殊召喚した「竜星」モンスターを破壊し、更にリクルートに繋げる、と言った戦術も可能です。

miyaさん

2017/8/802:48:46

好きな順番でチェーンを組むことができます。

強制効果(〜する)と任意効果(〜できる)の場合にチェーンを組む順番が勝手に決まります。強制効果が先に発動するということです。
時、場合の違いでチェーンの順番が変わることはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる