ここから本文です

ヤフーオークションで商品を落札したのですが、相手が「停止中」となってしまいま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/803:59:49

ヤフーオークションで商品を落札したのですが、相手が「停止中」となってしまいました。代金はまだ支払っていません。新規出品者で、相場よりも安く、即決だったので、怪しいとは思っていました

。先方は掲示板の閲覧が出来るそうですが、例えばこちらの住所を知らせて、代金後払いで取引を進めても問題ないのでしょうか。宜しくお願いします。

補足ルール違反になるようでしたら諦めます。無知ですいません。

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
131
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ktoalukaturuさん

2017/8/908:55:24

補足からの回答
停止中になったとしたら、普通は取引は無効です。これが入金後で、出品者情報から相手の連絡先に電話を入れたとしても、通じないようなくらいに相手と連絡が取れなくなったと言う状況になるよりは数百倍マシであるかと思われますが。

俺は取引は行わない。連絡掲示板や評価(どちらでもない辺り)を使って、アカウントが停止中になってしまったようなので、この取引は無かった事にお願いします。とだけ書き込みをして立ち去りますかな。

このままどうしても続行したいと思うなら、それは止めはしないけど。そのまま取引終了とした方が無難です。相手の評価で同時期に落札した人から、何らかの評価が入っていないかを常にチェックしてみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/811:16:49

怪しいと思った直感よりも取引したいと思うなら取引してみれば?

停止となっている時点でも取引を進めようとする貴方は
勇気ある小金持ちです

2017/8/810:24:23

そんな奴が代金後払いでモノを先送りしてくる訳が無いが、やってみればいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

itovemiechanさん

2017/8/806:45:57

取引は終了です。
支払いをしていなくて良かったですね!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk525205ktさん

2017/8/806:39:10

ヤフオクとの約束を守れずペナルティーになった相手があなたとの約束を守ると思うのならトラブル覚悟で取引すれば良いです。

2017/8/806:28:20

> 新規出品者で、相場よりも安く、即決だったので、怪しいとは思っていました。

怪しいと思っている出品者さんに、愚かにも自ら入札してしまう支離滅裂な貴方には、どんなアドバイスをしても、役に立つとは思えません。