ここから本文です

自分は主に洋楽を聴くほうなのですが、邦楽も聞きます。そして、その中でも、スピ...

sugamo1327さん

2017/8/809:15:51

自分は主に洋楽を聴くほうなのですが、邦楽も聞きます。そして、その中でも、スピッツやモー娘。(初期の方の)、YUI等、2000-2005?(適当です)の時代の音楽が好きなのです。

そこで問題なのですが、少し古い曲が好きなので、エムステとかで紹介される最近の曲が好きになれず、嫌悪感さえ抱きます。これって変ですかね?ちょっとサブカル気取り的な要素もあるのですが。

補足ちょっと言いすぎました。嫌悪感を抱くものが多いということで、更に同じようなものが多いと感じています

閲覧数:
92
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/820:45:53

変じゃないですよ!好きな曲は人それぞれだし自分の好きなものには誇りをもっていいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1013:16:33

え?ものすごーく普通ですよ?
というかむしろそういう感覚の人が多数派なんじゃないでしょうか?
私もどちらかというと洋楽派で、邦楽で好きなのはスピッツ、YUI、ZARD、ちょっと昔の曲(壊れかけのradioとか)しかありません。
最近の邦楽は偽善的でクソみたいでメンヘラみたいで舐めたような歌詞ばかりです。西野カナ、ファンモン、Greeeen、miwa、ジャニーズ etc.
私は世代ではありませんが、昔の日本のミュージシャンは本当に天才ばかりだと思います。でも今の邦楽は商業主義丸出しです。いくら売るための音楽とはいえ作る側もよく恥ずかしくないなーと思います。

2017/8/820:43:00

まぁ、感じ方って、人それぞれだと思うんですけど。

2017/8/816:56:34

最近の曲には一定の流行り?みたいなのがあってそれにみんな寄せていってるイメージが僕はあります
まぁただのにわかの意見に過ぎないんですが

2017/8/810:44:56

今の方が より洋楽の影響は強いと思いますけど 間接的であったにせよ。

2017/8/810:39:26

最近のアーティストの売り方や音楽性に対する批判は結構耳にしますし、そういう人は大抵「昔の方が~」と仰る方も多いので普通のことだと思いますよ。