ここから本文です

がんで入院している彼女の病院へきています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/809:57:40

がんで入院している彼女の病院へきています。

さっきパジャマを着替えさせて、洗濯して戻ってくると、彼女がベッドにおらず、ハッと見渡すとベッドの奥で泣く声が聞こえてきました。

近寄ってみると、下半身が濡れていて、僕がいない間に1人でトイレに行こうとして転んでしまい、間に合わずに漏らしちゃったんだろうと思います。

「やだ!あっち行って来ないで!見ないで!」
と言われたのですが放っておけるはずがなく、「大丈夫だから、もう一回着替えよう。気持ち悪いでしょ」と言ったら、「誰にも言わないで」と言われました。
その後着替えと温かいタオルを準備してもう一度拭いてあげました。
まだ出きっていなかったみたいで、拭いている時に少しおしっこが出たので、急いで持っていたタオルで受けました。彼女は出ている感覚がなさそうでした。

排泄の感覚が鈍っていることは看護師さんとかに知らせたほうがいいですよね。いくら言わないでと言われても、またこういうことがあったら彼女は傷ついてしまうだろうし、もっと悲しくなると思います。
勝手に相談しても大丈夫だと思いますか?

閲覧数:
72,787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/1002:13:50

こちらに投稿された心情お察し致します

貴方はとても優しい方ですね。
そして彼女の事を大切にされている
状況とても良くわかります。
普通なら見ないでと言われたら何も言えなくなってしまう所を大丈夫と声かけをされて彼女は落ちつかれた様で何よりです

そして彼女も本当にお辛い状況だと思います。

貴方が相談しなくてももしかしたら看護師は行く行く気づく事だと思います

でも貴方もやはり彼女に不快な思いをさせたく無いと思うお気持ちで相談されるのだと思いますからそれをそのまま看護師に伝えればいいと思います。

看護師は決して貴方も彼女も傷をつけない様な配慮をしながら対応するはずです

そして貴方の心情も理解してくれるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nur********さん

2017/8/811:49:05

大丈夫です。言わないでと言われたのですが…と前置きしてもらえれば、あなたから聞いたことは患者さんには話しません。