ここから本文です

16歳なんですが、最近歯茎が腫れている感じがして少し擦りむけているみたいな感...

soh********さん

2008/7/1500:21:15

16歳なんですが、最近歯茎が腫れている感じがして少し擦りむけているみたいな感じで、歯を磨くと少し血がでます。
これは歯肉炎なのでしょうか?
また、歯肉炎だとするとひどい方なのでしょうか?
気になるので最近は薬局で売っていたアセスという歯肉炎が緩和されるという歯磨き粉みたいなものを使って歯を磨いた後に、歯肉をマッサージしています。

閲覧数:
403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2008/7/1500:39:32

歯医者さんに行ったほうが良いと思うよ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2008/7/1623:11:50

脅すわけでは決してありませんが、歯周病の可能性があるようです。歯周病は心臓病のリスクを高めると言われています。悪いことは言いません、早く歯医者に行きましょう。