ここから本文です

お茶各種をミックスしたときの効能はどうなりますでしょうか。 おはようござい...

nya********さん

2017/8/1511:00:06

お茶各種をミックスしたときの効能はどうなりますでしょうか。

おはようございます!
ラーメン二郎とアイスと肉の食べ過ぎで
胆嚢のあたりが痛くなり
数日前に病院に行きました。

そのときに血液検査をしましたら、
中性脂肪と悪玉コレステロールの値が大変なことになってました。

そこで食べる物をまず変えました。
合せて飲み物もジュースからお茶に変えました。
調べましたところ、お茶の種類によって効能が違うようなのですが、
これらお茶をミックスしたときの各お茶の効能、効果は
合算(比率に応じて平均化)されるのでしょうか。
それとも打ち消されてしまう部分もあるのでしょうか。
(例えば、緑茶は体を冷やす効果があり、
プーアール茶は体を暖める効果があるとのことで、
この場合プラスマイナスゼロでしょうか。)

混ぜてみたお茶は、
「緑茶」「烏龍茶」「麦茶」「プーアール茶」です。
ちなみに味は薄い烏龍茶みたいです。

一番知りたいのは、コレステロールと脂肪に効果があるのだろうか、
です!

プラスマイナスゼロ,プーアール茶,効能,悪玉コレステロール,緑茶,ウーロン茶,カテキン茶

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
104
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/8/1511:59:48

脂肪を溶かす効果が高いのは烏龍茶、次にカテキン茶だ。緑地は爽やかで美味いか、医学上に効能は薄い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる