ここから本文です

[閲覧注意]画像のような酷いニキビ、ニキビ跡の治療について。 私、20代の女...

アバター

ID非公開さん

2017/8/812:44:05

[閲覧注意]画像のような酷いニキビ、ニキビ跡の治療について。

私、20代の女です。顔全体のニキビが酷いです。
特に画像のように両頬が酷く、頬からこめかみにかけてよく肌荒れし、
ニキ

ビ、ニキビ跡が沢山あり最悪な仕上がりです。
写真以外の部分も、写真よりいくらかましな状態です。

ズボラで偏った食生活や昼夜逆転などの不摂生。
またカサブタなどを剥がしたり、ブツブツしたモノを潰す癖があり、
ニキビもダメだと分かりつつも潰し、無意識に触っては潰しの繰り返し。
というように原因は多々あり、肌を大事にしてこなかったツケは軽くないと漸く実感しております。

数あるニキビケアの方法や化粧品などはほとんど試したことはなく、
皮膚科を受診したこともありません。
またニキビについての情報量が多く、何を試していいかわからず、
そのまま何もせずに放置し続けていました。


そんな私なので、色々と皆様にお聞きしたいことはありますが、
まず、自分のニキビの状態がどの程度すら判別できないもので、
写真で判断できる限りで良いので教えて頂きたいです。

炎症、色素沈着、クレーターがもれなく出来ているんだろうなとは、
なんとなくわかるのですが、症状の重症度や、
自分のニキビが何色に分類されるのかが判断できないので、赤や茶、紫など色の判別など、
またクレーターは形や種類があるようですが、
その辺も写真から判別できそうであれば、状態の名称みたいなものを教えて頂きたいです。


またここまで酷いので、近々 皮膚科か美容皮膚科?に行こうと思っていますが、
どちらに受診したほうがいいのかわからならいので、アドバイス頂きたいです。
美容皮膚科は保険が効かないことは知っていますが、
保険が効く一般の皮膚科に行ったとして、保険適用内の治療で私のニキビが治るのか?
と疑問な点が多いです。

資金面に関しては少し余裕がある程度で、毎月、あまりにも高いお金は払えないと思います。
中々治らないであろうクレーターはともかく、それ以外の治療をこつこつとできたらと思っております。
どういう治療が良さそうか、おおよそどのくらいの費用が掛かるかなどアドバイスして頂けると嬉しいです。

長文、失礼いたしました。回答、宜しくお願い致します。

ニキビ,クレーター,美容皮膚科,ニキビ跡,治療,レチノイド,ディフェリン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,973
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuuvc17chammさん

2017/8/823:09:20

まずは普通の皮膚科で良いと思います。
ディフェリン(レチノイド)
もしくはデュアック、べピオ(過酸化ベンゾイル)を処方してくれる皮膚科をお探しください。
それ以外の薬ではこのレベルのニキビは治りません。
それらの薬を数ヶ月続けても改善が乏しければ、美容皮膚科の併用を検討しましょう。

ちなみにこれらはニキビ治療に関しての話です。
ニキビ痕の治療は美容皮膚科でもかなり難しいのが現実ですし、
ニキビが減る頃には痕も自然に軽快する事もある程度見込めます。
まずはニキビを無くしましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1423:50:40

    回答ありがとうございます。
    受診の流れと処方箋についてわかりやすくて助かります。
    ニキビ跡の治療はやはり大変なんですね。
    とりあえず、治療しなきゃ始まらないので皮膚科を受診しようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/15 00:18:16

皆様、回答ありがとうございました。
良いアドバイスを沢山頂き、大変嬉しいです。
悩みましたがベストアンサーには、病院の件がわかりやすかった方にさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/922:52:47

( ´ー`)肌の抵抗力が弱い方は、放置しても治りません。
画像では、軽症ですから、炎症を治すだけで十分かと思います。
吹き出物を治すには、硫黄が最適ですよ。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n408104

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

booyah1500さん

2017/8/812:52:08

知人にもっとひどいニキビの子がいたけど、皮膚科行ったらすぐきれいになったよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。