ここから本文です

堺市から大阪市に行くにはどうすれば良いですか?大阪市というのは梅田のことです。...

アバター

ID非公開さん

2017/8/817:17:41

堺市から大阪市に行くにはどうすれば良いですか?大阪市というのは梅田のことです。地下鉄御堂筋線一択ですか?JRのほうが運賃が安いと思っていたのですがあまり変わらなかったです。

地下鉄は乗り換えがないので所要時間も短いです。関空・紀州路快速が止まる堺市駅からなら、所要時間も短くなるかもしれませんが。

閲覧数:
138
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2017/8/914:51:31

匠町
三宝
浅香山
上野芝
諏訪ノ森
北花田
船尾
光明池

どこから出発するかによって最適・最安なルートは異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

編集あり2017/8/915:09:04

いや堺市って広いですよ。北区なら地下鉄ですが、東区なら南海高野線、堺区や西区なら南海高野線や南海本線や阪和線や阪堺電車ですし、中区や南区は泉北高速鉄道の沿線です。美原区なんかバスしかない鉄道空白地帯でバスで近鉄の駅に出て大阪市内に向かう方が早いぐらいです。

pok********さん

2017/8/914:54:20

和歌山県からなら南海じゃね?

blu********さん

2017/8/901:45:47

堺市のどこからかによっても回答が変わりますよ。

堺市役所のある堺東駅からでしたら、南海電車で新今宮からJRか、なんばから地下鉄が一般的でしょう。

sky********さん

2017/8/817:34:05

そこまで分かっているのなら、あなたの納得のいく方法で移動すれば良いではないか。

miz********さん

2017/8/817:26:43

堺のどこ?アバウトすぎてわからん。