ここから本文です

ミニチュアダックスフンドの会陰ヘルニアなんですが…

アバター

ID非公開さん

2017/8/820:04:23

ミニチュアダックスフンドの会陰ヘルニアなんですが…

我が家のダックス(13歳)が7月24日に会陰ヘルニアの手術をしました。
両側を切ったんですが、いまだに縫ってあるところからツユ(浸出液?)がかなり出ています。
そのため術後15日経っていますが抜糸出来ていません。
これは普通ですか?
病院へは2日に1回のペースで通っているんですが、先生は良くなっていると言っています…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2017/8/911:57:53

前に質問されてた方かな?
違っていたらすみません。

うちも会陰ヘルニアの手術した時は、それぐらいかかりました。
16日ですね。それでも、傷の状態を見て、え?もう抜糸していいの?と思うほど傷でした。

その液の説明は受けましたか?? 浸出液ならば、傷が治ろうと頑張っている証拠です。本当に少しずつですが、良くなっていると思います。
菌が入っているのなら、もっと膿んでいるはずです。うちは細菌検査までしました。
緑色の膿が出て本当に泣きそうでした。
手術前に、この場所は治りが遅いと聞いていたけれど、やはり不安だったので気持ちは分かります。

今、11歳の子が肉球を怪我しているのですが、昔に比べて治りが遅い気もします。
年齢のせいだったり、傷の場所だったりで、少し治りが遅く感じるかと思いますが、信頼出来る先生なら信じましょう。
半月経って、わんちゃんの具合はどうですか?早く治りますように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/920:18:29

ご丁寧な回答ありがとうございます!!

同じ経験をしたことのある方に回答をいただき、とても嬉しいのと安心してきました。

うちのわんこは食欲もあり、元気いっぱいでうんちもすんなりでるようになりました。

もう少し先生を信じて、1番頑張っているのはうちのわんこなので、私もポジティブにいこうと思います!

本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる