ここから本文です

育毛剤のチャップアップやブブカなどを使用されている方は、一緒にプロペシアなど...

アバター

ID非公開さん

2017/8/820:51:56

育毛剤のチャップアップやブブカなどを使用されている方は、一緒にプロペシアなどのAGA薬も併用されてるんでしょうか?やはり併用する方がいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idcamp05さん

2017/8/1010:56:47

育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
チャップアップやブブカなどの医薬部外品は育毛剤で予防効果、プロペシアなどの医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、リアップに含まれるミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。
医薬部外品はほとんど意味がないので、やはり医薬品でケアした方がいいですよ。

これで私は8割方復活しました。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1315:03:40

プロペシアだけで
昨年6月から1年少し経過しましたが
こんな感じです。写真を比較してみてください
https://ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html

チャップアップは意味ないのでやめました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。