ここから本文です

amazonで買い物をたくさんする場合、amazonのマスタークレジットカードが有利でし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/821:25:04

amazonで買い物をたくさんする場合、amazonのマスタークレジットカードが有利でしょうか?

楽天のカードを使っており、楽天はほとんど使っておりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1417:56:24

Amazonで買い物するならお得です。私は年間50~100万くらいAmazonで買い物をしますが気が付いたらポイントが貯まってます。他で使っても最低1%還元ですからお得だと思いますよ。AmazonゴールドカードにすればAmazonの買い物で2%以上還元です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jel********さん

2017/8/1118:03:37

私はAmazonマスターカードを昨年から使っていましたが、プライム会員に登録すると色々便利なので使っていました。しかしゴールドカードの年会費が安く出来るので、クラシック+プライム会員年会費と500円ほどしか変わらない事に気付き、そういう意味で今年ゴールドカードに切り替えました。ゴールドカードに良くある旅行保険や空港ラウンジが利用出来るのは確かですが、カード会社のラウンジなんてしょぼいし、保険も無いよりマシといった感じで期待はしていないです。

まあ、Amazonを利用するには便利だし、勿論マスターカードが使えるところは街でもネットでも使えるので良いと思います。三井住友カードの発行というのも安心ですし。

ポイントについては、あまり気にしたことがないのでなんとも言えませんが、よほどの金額をAmazonで購入するのであれば有利だと思いますが、私の利用している金額程度(月2~5万円)くらいでは、目につくほどのポイントではありません。

楽天カードは持っていないのでわかりませんが、私個人的には三井住友カードの方が何かと安心して利用出来るので、Amazonマスターカードの方をお勧めします。

sin********さん

2017/8/1000:40:50

https://www.amazon.co.jp/MasterCard_%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%...

普段はAmazon、楽天カードともに1%還元です。自サイトでは、還元率が上がります。Amazonは1.5~2.5%、楽天カードは楽天で4%以上です。

Amazonカードであれば、クラシックよりも、ゴールドカードがいいですね。年会費1万円相当のカードの中で、最もお得なカードになっています。

まず、年会費1万円とはいっても、圧縮して4千円程度にできます。

・マイペイすリボの登録
・年6月以上請求がある

マイペイすリボは、リボ払いです。ただ、実質一回払いにできます。毎月の支払額を300万円など、かなり高めに設定できるためです。これで、年会費が4千円下がります。

さらに、年6回以上請求があると、千円下がります。

これで4千円+税になります。ただ、プライム会員が無料でついてきますので、ほぼタダになります。ここがミソです。

そのほか

・国内空港ラウンジ
・海外旅行保険

といった、年会費1万円のゴールドカードに必須の内容は入っています。

ほかに三井住友カードオリジナルの内容があります。
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/goldcard.jsp

実質的には、三井住友ゴールドカードに、Amazonの特典をくっつけたカードです。

----------------

クラシックの場合は、プライム会員は付帯しません。ゴールドカードの機能もありません。Amazonでのポイントは下がります。そのかわり年会費は安めです。

プライム会員が不要であれば、選択肢にはなります。

-----------------

楽天カードは、楽天でポイントが4倍になります。また、JCBにしておくと、nanacoにチャージしてポイントが貯められます(税金などがそのまま支払できます)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

unt********さん

2017/8/909:25:55

と、思いきや。

Amazonマスタークラシックの還元率は1.5%

DC JizileがPOINT名人.com経由で2%還元
Orico Card THE POINTがオリコモール経由で2%
LINE PayがファミマTカードと合わせて最大3%

boe********さん

2017/8/823:05:28

当然提携クレジットカードのほうがポイント還元率は良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる