ここから本文です

アトピーは粗食にすれば根治に近づくのですか?

rad********さん

2017/8/823:34:23

アトピーは粗食にすれば根治に近づくのですか?

閲覧数:
135
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rp0********さん

2017/8/1513:14:23

私も重度のアトピーで入院を繰り返しました。
今効果のある療法に取り組んでます。私には短期間で劇的に治癒効果がありました。2年経って効果も継続中です。

詳しくは知恵ノート
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n387640
にまとめておりましたが知恵ノートのサービスが終了するにあたりホームページを作成しそちらにまとめ直しました。
アドレスは
https://kkviewer.themedia.jp/
になります。

よければ治療、日々の生活のご参考になさってください。
疑心暗鬼に悩む日々を脱出して明るい日常を取り戻しましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2017/8/1201:58:09

食べ物で改善するかは、人によります。
アトピーの人は、様々なアレルギー(食物、金属、生活用品など)を併発していることが多いです。
アレルギーがある場合は、間違えると悪化するだけです。
金属アレルギーがあると、玄米は避けた方が無難です。
香料にアレルギーがあれば、香料入りの食品や生活用品を除去すれば、症状が軽くなるかもしれません。
ちなみに、私は、アトピーですが、菜食中心、添加物・揚げ物・砂糖除去が良いと聞き、
一時、主に果物と野菜を大量に食べていました。
(菜食の場合、量を増やさないとエネルギー量が足らないので)
でも、症状は改善せず、それまでは、なかったバラ科の果物にアレルギーが出るようになり、後悔しています。
アトピーの原因は、今のところ、はっきりしておらず、千差万別で、とても複雑です。
アレルギー検査をしてから、食事を見直せば、症状が改善する可能性はあると思います。
結局のところ、薬、食事、居住環境、運動など、いろいろ試して、自分に合うものを探すしかないです。

har********さん

2017/8/1003:44:07

動物性食品と油をさけフルーツと野菜を大量に食べる食生活に変えてみてください。

私は軽いアトピーでしたが、目に見えて皮膚の調子が全然違うことに最近気づきました。

医者にかかっても何の解決もしなかったのに。。

南アジアでフルーツをよく食べる国の人たちってアトピーなんていないですよ。

hdq********さん

2017/8/921:09:22

>アトピーは粗食にすれば根治に近づくのですか?

粗食の内容次第です。

腸内環境をよくすれば大丈夫です。

肉は消化に悪いので止めた方が良いです。

アトピーの原因・機序・治し方を知恵ノートにまとめましたので良かったらご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n79200

bom********さん

2017/8/906:59:56

状態によりますし、治療法にもよります

落屑がひどい場合、タンパク質を大量にとる必要がある場合があり(医師からの指示で)肉など取るように指示される場合があります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる