ここから本文です

今回、転職することになり引っ越しを考えているのですが どうやらジャックスの方...

tamasan0215さん

2017/8/1602:00:05

今回、転職することになり引っ越しを考えているのですが
どうやらジャックスの方の審査を通さなければならない物件のようです。
そこでなのですが、現在私は
年収300万 家賃5万

カードロ

ーンなど含め100万ほど
ここ2年ほどは新しい借り入れはなく毎月の返済のみ。今は滞納は特になし。

なのですが、やはり毎月支払いはしていても残り100万もあるとジャックスの審査に通る可能性は限りなく低いのでしょうか・・・

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1613:33:18

今は滞納は特になしというのは、以前あったということでしょうか。基本はクレジットでも滞納なく支払されていれば、いいのですが、信販会社側が、クレジットの支払を、毎月の固定費とみられてしまうと、実質の給与が減った計算をされることになり、審査は厳しくなると思います。それと、少なくとも5年間のクレジットの支払履歴が、審査されます。
例えば、債務が大きいと、なんらかのトラブルにより、クレジット会社より、一括での支払い請求となってしまった場合、突然、家賃が払えなくなるリスクがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/8/1613:37:54

転職先は決まっているんでしょうか?
転職先の収入と、引越し先の家賃がどうなのかが関係してきますが、借金が100万もあるとだいぶ状況は悪いでしょうね。

可能性を気にしたところで、審査に通る可能性がわかるわけじゃないので、申し込んで審査を受けて駄目なら、もっと安い物件なり探すだけでしょう。