ここから本文です

マイクラpeのtitleコマンドについて

chi********さん

2017/8/901:14:25

マイクラpeのtitleコマンドについて

titleコマンドをたとえば
/title @a title あーーーー
とコマンドをチャットに入力したのですが、
コマンドは正常に実行されました
という文章がチャットに表示されるだけでした
リログや再起動、テクスチャを抜く、ワールドを変える、コマンドブロックに入力してレッドストーン信号を与えるなどしても全く表示されませんでした。
何か有効な対処方法はありませんか?

閲覧数:
4,587
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2017/8/1318:52:23

それはそのコマンドブロックにもう一つのコマンドブロックをひっつけて「/title @a 3 100 3」と打ち、チェーンにすれば出来ますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/8/1021:32:22

コマンドブロックを矢印横向きでおいてください。
チェーンコマンドブロックを常時実行にしてさっきのコマンドブロックと矢印が同じ向きになるようにおいてください。
1つ目のコマンドブロックに/title @a title あー と書いて、
2つ目は、/title @a times <フェードイン時間(秒)×20> <表示時間(秒) ×20> <フェードアウト時間(秒)×20>
1つ目のコマンドブロックを起動させるとタイトルコマンドが実行されます。
分かりにくければ画像を貼ります。

猫汁さん

2017/8/908:52:00

まず、コマンドで
/title @a times <フェードイン> <表示時間> <フェードアウト>
と設定しましょう。そうしたら出来るかもしれないです。
20で約1秒です。