ここから本文です

グルメ番組の場合は実際は食べてますか こういうグルメ番組だと一日に数カ所も...

suz********さん

2017/8/901:24:15

グルメ番組の場合は実際は食べてますか

こういうグルメ番組だと一日に数カ所も回るそうです。
全部完食してると、一日に何食も食べる計算になります。
さすがに完食してるとは思えない。

しかし残すと失礼なので
余った分はお腹を空かせてる、若手のスタッフが食べてるんでしょうか。

http://www.sut-tv.com/show/kusadeka/

グルメ番組,何食,タレント,スタッフ,若手,計算,謝礼金

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2017/8/905:04:36

うつすときしか食べてませんね。

残りは、スタッフが食べてますね。

そうしないと、おなかが持たないでしょうね。

数軒回るような番組だと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2017/8/901:45:08

私は長い間TVノ近くで仕事をしていたので、色々なケースの話を聞きました。
多くの場合は、「残して行って」しまいます。
このような、1日で数か所ロケする場合は、クルーも少人数なんです。ですから、場所を移動する時には、全員が付いて移動するわけですね。残って平らげる「若手スタッフ」がいる訳ではありません。
ただし、ロケ先との交渉の問題もあります。多くの場合、番組で取り上げる前には、取材交渉は成立しています。特に謝礼金などを出すことはありませんが、お店にとっては一つの大きな宣伝材料になることは確実です。タレントやアナウンサーがそこでしゃべる内容も、あらかじめ打ち合わせをしておいて、しっかりお店の意向に沿ったアピールをします。それと引き換えに、「全部食べなくても許してね」と言う了解も貰います。
一方で、伝説的なタレントさんたちもいることはいるんですよ。今は「完食」が当然化されているタレントさんもいらっしゃいますよね。
昔、ある著名なアスリートだった方は、ロケ先のお店では、必ず全部食べてしまい。数軒回って、宿泊先のホテルなどに戻ってロケ隊がホッと一息ついていると、「晩御飯食べにいこうよぉ~」と誘いに来たそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる