ここから本文です

オーストラリアはドルですが50セント20セントの意味がわかりません。日本円でいく...

chi********さん

2017/8/901:42:01

オーストラリアはドルですが50セント20セントの意味がわかりません。日本円でいくらですか?

紙幣も100ドルとかわけがわかりません。
日本みたいに1万円札とか切りのいい数字はないのですか?

補足日本でオーストラリアドルに替えるのはあまりよくないらしいのですがやはり現地での替えたほうがいいですか?
英語が得意ではないので現地で替えるのが不安なのですが、
簡単なフレーズも教えてほしいです。

閲覧数:
3,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/8/906:11:53

同じ国の通貨なのに、ドルとセントがあるのは、分かりにくいですよね。

私はこんな感じで考えてました。
1ドル=100円
10セント=10円

ドルには0を2個足して、セントはそのまま。
レートをみると少し違いますが、大体こんな感覚だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1万ドルは日本円でいくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2017/8/905:41:49

sun********さん

2017/8/901:51:30

>50セント20セントの意味がわかりません。

1セントは1ドルの1/100。
だから50セントは1ドルの1/2、20セントは1ドルの1/5。

>日本円でいくらですか?
50セント20セントの意味がわからないなら日本円に換算しても意味はわかりません。

>日本みたいに1万円札とか切りのいい数字はないのですか?

10000が切りのいい数字で100は切りの良くない数字だ、と考えているのは世界中であなた一人だけなので、ありません。