ここから本文です

一ヶ月ほど前に左奥歯にインレーブリッジという詰め物をしたのですが、先日ガムを...

アバター

ID非公開さん

2017/8/902:24:39

一ヶ月ほど前に左奥歯にインレーブリッジという詰め物をしたのですが、先日ガムを噛んでいる途中に取れてしまいました。

2日後に診察を受けるのですが自分ではめたところ上手くはまったのでそのまま診察日まではめたままでいいでしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2017/8/909:27:53

インレーブリッジはブリッジを維持する前後の歯がインレーなので維持が弱い場合があり今回のように短期に取れることもあります。

取れたのがはまるのであれば入れたほうが良いです、再装着まで時間があるとはが多少ですが動いて取れたのがしっくりと入らない可能性があり再製作になります。

今度は取れないようにしっかりと接着や噛み合わせの調整をしっかりしてもらえば取れにくくなるでしょう。

でも全て被せた歯に比べるとインレーブリッジは取れるリスクは高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/8/913:39:03

食事で簡単に外れますから外して持っていてください。作るまでに一週間はかかったと思います。2日くらい無くても問題ないよ。

インレーブリッジはいくらちゃんと作っても数年でとれますね。その時は二次カリエスできてますからクラウンのブリッジになります。つなぎと割り切るしか無いやつですね。

coo********さん

2017/8/902:30:27

>そのまま診察日まではめたままでいいでしょうか?

法的な問題はありません。

leo********さん

2017/8/902:28:03

いいと思います。
何も診察をしてくれないようであればガムを噛んだ際に外れたのでと事情を説明すれば治療を行ってくれると思います(*_ _)