ここから本文です

デミオのSKYACTIVの、ディーゼルエンジンのオイル交換の場合、ディーラーとカーシ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/907:18:29

デミオのSKYACTIVの、ディーゼルエンジンのオイル交換の場合、ディーラーとカーショップだと料金的には同じですか?

フィルター交換もやると、どのくらいになります。

閲覧数:
629
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rup********さん

2017/8/1211:36:35

ディーラーでオイルセット買いました。12000円くらいで5回できます。フィルターは1回あたりプラス2500円です。
量販店より安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2017/8/1109:55:11

スカイアクティブてDは、必ずディーラーでメンテナンスしたほうがいいですよ。指定品以外の物を使うと不具合を起こしたりするそうですから。料金は、ディーラーによりますが、約6000円前後、フィルター交換は、約1000数百円くらいです。

aug********さん

2017/8/1021:47:07

kaz********さん

2017/8/912:59:36

容量にもよりますが大手カーショップで7000円くらい、ディーラーでもボトルキープなら1回分はそれくらいと思います。
ディーラーで単発なら1万位です。

sal********さん

2017/8/912:57:09

この前ディーラーでオイル交換したら7000円でした。
MAZDAのクリーンディーゼルは純正オイルのほうがエンジンに良く、長持ちします。メーカーも純正オイル奨励で、それ以外を使うと寿命を縮めると言っています。長く乗るつもりならディーラーがオススメです。

far********さん

2017/8/910:13:06

同じではありません。
ディーラーだとオイルの種類は決まっていますが、カーショップだとオイルの種類があります。
また、フィルターにも種類があるので、費用は見積もりしたほうが良い。