ここから本文です

ダイエットについて質問です。

ris********さん

2017/8/910:12:34

ダイエットについて質問です。

私は女で身長164.4センチあります。
体重は62.4kgです。
お腹の脂肪や二の腕、内腿の脂肪がすごく
バランスが悪い体型です。
仕事場までは2.1km距離があるので最近
自転車通勤を始めました。
何もしないよりかは自転車通勤したほうがいいと思うのですが
やはり距離が短いからか体重が全然減りません。
美容体重の53kgくらいまで落としたいのですが
仕事の関係上、運動する時間がなかなかありません。
家でできる健康的に痩せる方法ありますでしょうか?
夜の食事はやはり白米を減らすとかでも変わりますかね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/8/910:35:59

ダイエットの基本は
消費カロリー(基礎代謝+日常生活+運動)>摂取カロリーになるようにしましょう。
①自転車通勤より2.1kmでしたら徒歩でしょう(2.1kmは少ないですが)早足ウォーキングにすると効果はより上がります(ウォーキング、自転車などの有酸素運動を20分以上継続することで脂肪が燃焼されます。)早起きして遠回り歩きするのも方法です。
②筋トレ→有酸素運動→ストレッチが最もいいです。
自宅に帰った後か思いきって今より120分早く起きるかどちらでしょう。
③筋トレは
30日プランクチャレンジがオススメです。下記見て下さい
http://start-diet.com/30%E6%97%A5%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%...
慣れたら
30日スクワットチャレンジ
サイドプランク
プランク(腹筋でも可)
腕立て伏せ
レッグレイズ
ヒップレイズ
足パカ
を追加しましょう。
④有酸素運動は私は早足ウォーキングかジョギングを90分毎日していますが最低毎日早足ウォーキング60分はしましょう。
⑤ストレッチはお風呂上がりに30分は取りましょう。疲れを取るとともに柔軟性をあげましょう。
⑥食事は上記内容に基づき摂取カロリーを決めますが、情報が足りません。教えて頂ければ説明します。
1,年齢
2,目標体重達成期間
3,1日の平均摂取カロリー
4,運動の状況
(例、毎日自転車20分、週3スクワット20回など)
⑦間食、お菓子、砂糖入りの清涼飲料水はやめましょう。

• 質問者

ris********さん

2017/8/912:31:59

詳しい返信ありがとうございます!かなり努力が必要なんだと再確認できました。
    1、23歳
    2、3〜4ヶ月以内に達成したい
    3、朝は食べず 昼は弁当を作りおかず4品と白米。 夜もおかず3品と白米という感じでカロリーはわかりません...
    4、運動は仕事の通勤の往復自転車くらいと週休2日なので予定がないときだけジムへ行ってトレーニングしてますが最近は予定が重なり行けてないです、

といった内容です!
    よろしくお願いいたします。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2017/8/1021:29:57

三度の食事以外は食べない。炎天下で意味のない作業をする(例えば、公園に行き日が照りつける中、スコップで穴を掘り埋める。掘ったら埋める。之を繰り返します。水分補給しながら。汗だくになります。夏バテになり食欲が落ちます。)
会社には自転車ではなく徒歩で行きましょう。いつもより早起きして。

病気というものはいずれにしろ不愉快なものであるが、最近流行の「健康病」というのは、定義どおり、本人は病気とは思っていないので、それによる被害が潜行するところが恐ろしい。健康病とは、簡単に言ってしまうと、ともかく「健康第一」で、そのことにひたすらかかずらわり、他のことは無視してしまう。それから生じる近所迷惑などお構いなし、という点で「ほとんど病気」の状態であるが、本人はそれに無自覚である場合のことをいう。

健康病の恐ろしさは、伝染性をもつことであるし、そもそも健康病の人は他人に伝染させることを生き甲斐にしているようなふしがある。煙草はよくないとか、酒はほどほどに飲むべきだなどと、いかにも親切そうに伝染を試みてくる。他人のことはほっといてくれ、と言いたいが、なかなかそうはさせてくれない。どうして、健康病の人は他人のことを気にするのか。それは自分のことが何となく不安なのである。健康第一にしがみついていても、何となく不安なので、どうしても仲間をつくり、しがみつく相手を増やしたいのである。

ここで私はアルコールや煙草等の依存症が人体に悪さをするかなどと争う気はまったくない。言いたいことは、人間の人生については実に多様な見方が可能なのだということである。多様な見方によって豊かな人生を送れるはずを、健康というただひとつのことに縛られてしまうことの精神の貧しさを指摘したいのである。

いったいどうしてこんなことになったのであろう。それは、先に精神の貧しさという表現をしたが、われわれがこれまで言われてきた「心」に関する価値を、それほど評価できなくなってきていることと関係がありそうである。忠義とか孝行とか、かつては最高の価値をもっていたものも、今は下落してしまった。だから昔はよかったなどとわめいてみても、このようなものが今更人の心を魅了することはないであろう。親切とか愛情とか言っても、この競争の激しい時に、そんなことを言っておれないといわれそうである。

古代ギリシャの時代には、「体」と「心」と「魂」という三つの要素によって、人間はできあがっていると考えていたという。この考えを援用すると、現代人は「心」に失望しつつ、魂の重要性をふたたび認識しかけているのだが、そんなものは知らぬので、それを飛び越えて、「体」をやたらに大切にするのではなかろうか。最も重要な魂のことを知らぬことから生じてくる不安を何とかごまかそうとして、体を大切にする。こんなふうに考えていると、ジョギングなどしている人に「宗教的情熱」を感じさせられることがあるのも、うなずけるのである。魂のことに思い及ぶことで、健康病からの回復がなされるように思うのである。

roc********さん

2017/8/1000:04:44

昼と夜に食べる白米の量はどれくらいですか。
できればスケールで重さを量ってみてください。
みんな「自分は普通」のつもりで、結構量はまちまちなものです。
ごはん100gで大体140~150kcal、これが茶碗半分~7分目です。

あと、朝食べないのは良くないかも。
夜の食事を3分の1くらい残して、
それをそのまま朝に食べるようにするとか。

いずれにしても、今までの生活習慣の結果ですから、
1ヶ月や2ヶ月で10㎏楽に瘦せるのは無理でしょう。
まだ若いので将来のことも考えて、
無茶なダイエットはしない方が良いです。
4ヶ月から半年位かけるつもりでいった方が良いと思います。
それでもそこそこ大変だとは思いますが。

lq8********さん

編集あり2017/8/910:40:59

時間が無くても家でテレビを見たりLINEしてる時間はあると思うので、ながらで筋トレしたりは出来ますよね?

aki********さん

2017/8/910:24:16

美容体重までって、結構修行に近いダイエットになりますよ?
私は159-56ですけれど、一時は46まで落としました。
身体は肉が削げて、とても自慢出来る体型では無かったですね。
今は体型改善を目標に食事制限と運動をしています。
夕飯に白米は食べた事が有りません。
夜は糖質を抜いています。
帰りの2㎞+αを歩く様にしたらどうですか?
朝は忙しいと思うのでバス等で出勤して、帰りはスポーツライクな恰好に着替えて、荷物をデイパックで持って、ちょっと遠回りして帰る。
これだけでも効果は出ると思います。
家に帰ったらバランスボール(自分が使ってるので、、、)で体幹トレーニングを30分くらいすれば十分でしょう。
筋肉が付く分、体重は減りませんが、体型はかなり変わると思います。
誰もが首から体重を書いたボードを下げて歩いてる訳では無いでしょう?
大事なのは女性美としての体型。
体重だけじゃ無いと私は思いますよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる