ここから本文です

お盆休みに金沢に旅行に行きます!

lkh********さん

2017/8/910:42:37

お盆休みに金沢に旅行に行きます!

職場に地酒か日本酒を買っていこうと思います!
私はお酒があまり飲めないので、どんなのがいいのか分からないです。

加賀温泉、金沢辺りで買える辛めの美味しい日本酒を教えてください(>_<)

お酒が大好きで毎日のように飲む人達です。

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2017/8/910:55:24

酒好きの人たちが「オッ、○〇じゃん!」と喜ぶような、ある程度ネームバリューのある酒が良いですね。端麗辛口の代表のような下記の2本にしませんか?

手取川 純米酒 大辛口
http://tedorigawa.com/item/item-category/tedorigawa/

常きげん 特別純米
http://www.jokigen.co.jp/shopping/shouhin.html

「ワオ、手取川と常きげんだ。これはいいね!」となる事間違い無しです!

個人的には福井の一本義も米の味の濃い、良いお酒でお勧めです。
http://www.ippongi.co.jp/72/

質問した人からのコメント

2017/8/15 19:20:07

色々なご意見をいただき、大変参考になりました。今回は一番最初にアドバイスいただいたozasataketuruさんをベストアンサーにさせていただきます!
ありがとうございましたー("⌒∇⌒")

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2017/8/1411:26:14

石川県の小さな蔵で東京にあまり入ってない酒がお勧め

鶴野酒造 谷泉
鳥屋酒造 池月
中島酒造 能登末廣
武内酒造店 御所泉


全国的に流通してる有名な酒
菊姫
加賀鳶
手取川
天狗舞
萬歳楽
宗玄


なかでも辛口でお勧めは
谷泉と御所泉
どちらもかなりレアな酒です

lov********さん

2017/8/1007:39:00

買ってきて職場で呑むの?
それとも一升瓶を一人一本ずつ渡すの?

miz********さん

2017/8/1000:01:06

金沢駅の中にも扱っているところはありますが新竪町や片町の酒屋さんとかも穴場かと。

今の時期だと手取川あらばしりとかはいいかと。

http://apfelbaumkaffee.web.fc2.com/

tan********さん

2017/8/923:54:08

金沢駅には、石川のお酒専門の店があります。そこで相談してみても良いと思いますよ。まあ、みんなおいしい、って言われるかもしれませんが。
あと、お酒は好みもあるので他では買いにくいものを選ぶのも良いかもしれませんね。個人的に好きなのは武内酒造のお酒です。金沢の、醸造元の近所でしか飲まれていなかったお酒です。金沢でも売っている店はほとんどありません。その数少ない店のひとつがここです。最近は東京にも回っているようですが、少ないでしょう。なので、ここでしか買えないお酒、といえば喜んでもらえるかもしれませんね。

あと、少しでも飲めるのでしたら、そこにはカウンターで飲みながら聞いてみることかもしれません。おすすめしたいのは飲み比べのセットです。能登、金沢など、そして値段も含めて10種類くらいあります。もっとも、私は何度も行ってるので単品でしか頼みませんけど。

お酒ですが、要冷蔵のものもあるのでご注意ください。多少温まっても大丈夫なのですが、早めに冷蔵庫に入れないといけないものもあります。