ここから本文です

柔道家に質問です!!

アバター

ID非公開さん

2017/8/1613:00:05

柔道家に質問です!!

初段を取って、黒帯を買おうとしてるのですが、帯の刺繍は先入れか後入れどっちがおおすめですか?皆さんはどっちですか?

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2017/8/1614:15:41

先入れ、後入れの意味がわかりません。

刺繍の裏抜けあり、なし

のことでしょうか。

https://m.youtube.com/watch?v=IDVONZ5KjRc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jud********さん

2017/8/2012:38:44

先入れは文字が少し見ずらいけど高級感がある
後入れはハッキリとした文字だけど裏まで文字がある

pur********さん

2017/8/1817:54:54

もし先入れ、後入れが「刺繍を入れてもらった黒帯を買う」「無地の黒帯を買って後から刺繍を入れてもらう」という意味でしたら、断然前者です。無地の黒帯を買っていから別途刺繍を入れてもらうのは金銭的にも質的にもあまり意味はない上に手間もかかります。黒帯を発注するときに刺繍も一緒に発注することをお勧めします。