ここから本文です

ビタミン入り、タンパクミネラル入りのビールは出来ますか?

ngg********さん

2017/8/914:23:11

ビタミン入り、タンパクミネラル入りのビールは出来ますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/8/1209:57:12

現在ありますよ。銀河高原ビールです。このビールは濾過していませんのでビール酵母がそのまま入ったビールです。ビール酵母には、アミノ酸や核酸、美容と健康に役立つビタミンB群、食物繊維、各種ミネラル成分などが多く含まれています。
銀河高原ビールのタンパク質の量は分かりませんが、一般の濾過したビールで350mlあたり1.06g入っています。銀河高原ビールは濾過していませんから、数倍多く入っているものと思われます。

http://www.gingakogenbeer.com/knowledge/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyu********さん

2017/8/921:19:44

酒を作るための水には条件があるらしいです
大量の鉄分や亜鉛を含まない事
その他の物なら入って居ても問題無いでしょう

酵母は大量のビタミンB群を含んでます
しかしフィルターでほとんどビタミンも取り除いているのでタンパク質も無くなってしまいます

出来るのか?
この質問に答えると
製造過程の一手間を減らせば作れると思います
パンのイースト臭が出ますが…