ここから本文です

パソコン工房で下記のスペックのPCを購入したんですが、このスペックだとメモリ16G...

アバター

ID非公開さん

2017/8/916:00:25

パソコン工房で下記のスペックのPCを購入したんですが、このスペックだとメモリ16GB×2枚差し込んでも動作しないのでしょうか?

パソコン工房の方は試したことがないってことなのでわからないとしか答えてもらえませんでした。
どなたか試した方はいませんか?

Home 64ビット
プロセッサー
インテル(R) Core i7-7700 プロセッサー (3.6-4.2GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP65W)
チップセット
インテル(R) H110 Express チップセット
標準メインメモリ
DDR4-2400 8GB×2(計16GB)
拡張メモリスロット(空きスロット)
DDR4 DIMMスロット×2(空き0)
グラフィックアクセラレータ
インテル(R) HD Graphics 630(CPU統合グラフィックス)
HDD/SSD
480GB 2.5インチ Serial-ATA SSD
光学式ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ
カードリーダー
なし
オーディオ機能
High Definition(HD)オーディオ
拡張スロット(空きスロット数)
PCI Express3.0 [x16]×1(1) ,PCI Express2.0 [x1]×3(3)
拡張ベイ(空きベイ数)
5.25インチベイ×2(1) ,3.5インチベイ×1(1) ,内蔵HDDベイ×3(2)
外部出力端子
アナログ6chサウンド(ライン出力×1/ライン入力×1/マイク入力×1) ,USB 3.0×4(前面×2/背面×2) ,USB 2.0×2(背面×2) ,1000BASE-T LANポート×1 ,ディスプレイ出力(miniD-sub15Pin×1/DVI-D×1/DisplayPort×1)

補足マザボの型番は
h110m - s03 こう書いてありました。
どうでしょうか?

閲覧数:
716
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2017/8/916:06:25

いろいろ記載いただきましたが肝心のマザーボード型番が有りません。
H110チップセットの場合、最大64GBまでサポートしていますので16GBx2なら余裕で大丈夫な筈です。しかし基本はマザーボードの仕様に依存しますのでマザーボードの型番は必須です。

筐体の蓋を開け目視で確認するかCPU-Zなどのソフトで確認してみて下さい。

その上でGoogle等で、その型番を検索しマザーボードのメーカーサイトでスペックを確認しましょう。そこに記載してある筈です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

幸福猫さん

2017/8/916:36:32

マザボの型式が分からないので推測でしか書けませんが通常ですと問題ありません。

基本マザボの仕様に既存しますのでマザボの仕様を見ると書いています。

yos********さん

2017/8/916:05:33

チップセットの仕様上では搭載可能ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ren********さん

2017/8/916:05:21

CPU-Zでも使って、マザーボードの正確な型番を調べたら?

その型番でネット検索すれば情報が出てくるはず

CPU-Z
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se492853.html

hor********さん

2017/8/916:02:00

メモリは相性とかあるからな、なんで店側がわからないのかわからんが。。。