ここから本文です

ファーストシューズの選び方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/920:47:06

ファーストシューズの選び方を教えてください。

今月一歳になる息子にファーストシューズを選ぼうと思っています。
伝い歩きをよくし、この1週間で両手を離した立っちが5秒以上できるようになっています。

本日トイザらスへ行き、写真左のようなスリッポンタイプのものがファーストシューズとして売られていて履きやすいかなと思っていたのですが‥
店員さんに聞くと、それは室内履きなので、ちゃんとした靴なら画像右のような靴の方がくるぶしまで覆われて子供のために良い‥と聞きました。

息子のような成長度合いの場合、どちらの靴の方が良いのでしょうか?
この月齢での靴は3ヶ月〜半年で買い替えと聞くので、立っち&伝い歩き&歩き始め用の靴としての購入を考えています。
今の所の目的は立たせるための足カバー?がほしくて歩き出しそうだし‥という感じで靴のことを考え出しました。

また、画像左のような靴はくるぶしまで覆われてないから‥言われましたが、それならなぜ売られているのでしょうか‥?

子育て経験のある方、教えてください!!

ファーストシューズ,くるぶし,立っち,スリッポンタイプ,立っち&伝い歩き,アシックス,イフミー

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuyusukemamaさん

2017/8/1008:49:20

外履きの初めての靴は、ニューバラスでした。その次イフミー、今はasicsのすくすくシリーズです。私が買ったイフミーは、靴底が滑る感じで、息子が良く滑って転びました。丁度小走り始めた頃で、歩くのが下手だったかもしれませんが。asicsがお気に入りです^_^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/922:20:30

アシックスのスクスクシリーズをお勧めします。

2017/8/922:02:01

デパートの子供靴売り場で聴きながら買いました。

くるぶしまであるのの説明もそこで聴きましたが…うろ覚で。
くるぶしまでなしの靴は、靴をはく事に慣れさせる為に室内で練習させる靴。なんじゃないですかね?
ちなみに、伝い歩きから歩くまで3ヶ月は余裕でかかる子もいるので、同じ靴でいくのはサイズ的に難しいかもしれませんよ。

2017/8/921:11:43

https://www.chochi-chochi.com/reading/choice.html
こちらのホームページに歩き始めのファーストシューズの選び方が詳しく載ってます。
うちはミキハウスでサイズを測ってもらって買いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。