ここから本文です

オフィスホワイトニングをしようと思っているんですが

アバター

ID非公開さん

2017/8/920:51:11

オフィスホワイトニングをしようと思っているんですが

した後その日はこれ食べちゃダメとか制限などはあるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 さとこさんの写真

専門家

2017/8/1215:35:06

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井さとこです。

オフィスホワイトニング直後は一時的に歯が脱水状態になり、色みの濃い食べ物を吸収しやすい状態になっております。
カレーやトマトソース、コーヒーやお茶類全般、赤ワイン等がそうですが、その他に喫煙習慣のある方はタバコも含まれます。
ご自身で調整可能な場合は、できるだけ白っぽいものや、色みの薄いものを摂っていただいた方が安心ではあります。

当クリニックでは、オフィスホワイトニング後2日間は色みの濃いものに気を付けていただくようご案内しておりますが、その期間中に色みの濃いものを召し上がる機会がある場合は、事前にお水を飲んで歯の表面を濡らした状態で摂っていただくようお願いしております。
乾いた状態よりも濡れている歯の方が色を吸収しにくく、その後早めの歯ブラシができるようであればそちらもお勧めです。

もちろん、ご自身で調整が難しい状況もあると思いますし、我慢のしすぎはホワイトニングに対してストレスがたまってしまうので、あまりよろしくないと思います。
出先で歯ブラシが難しく、うがいだけでもできる場合はしていただく等、無理のない範囲で気を付けていただくようお伝えしております。

クリニックによって使用している薬剤が異なりますので、実際に施術をお受けになるクリニックで確認されると安心してホワイトニングが行えるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 19:29:02

いろんな情報ありがとうございました!

回答した専門家

石井 さとこさんの写真

石井 さとこ

歯科医師

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

ホワイトホワイト院長。前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2017/8/1116:36:48

施術後、確か1時間、飲食できませんが
口にしてはいけない食べ物といった制限はありません。
時間が経てば何でもOKです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる