ここから本文です

ペール缶エンジンオイルのノズルの保管について。 エンジンオイルをペール缶で...

アバター

ID非公開さん

2017/8/921:35:57

ペール缶エンジンオイルのノズルの保管について。

エンジンオイルをペール缶で購入されている人に質問です。

ペール缶からオイルを注ぐのにオイルノズルというのがあるんですけど、あれは使わない時ってどうやって保管していますか?

使い終わるたびに(ペール缶からはずし)洗浄して保管ですか?

それとも、ペール缶に装着したまま、ラップや輪ゴムで先っちょを覆ってますか?

コックンやなんとか蛇口みたいな、注ぎ口に蓋ができるタイプではなく、300円程度で売られている締め込みの部分が赤いエーモンというメーカーから出ているあれです。

閲覧数:
301
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5********さん

2017/8/922:17:46

ペール缶からはずしビニールに入れているだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1413:34:35

    回答ありがとうございます。

    ノズルのと缶の結合部からオイルが漏れたりしませんか?

    自宅のガレージなんでこぼしたくないんです。

    一応、ダンボールか新聞紙は敷きまが、できればこぼしたくないので。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 16:34:09

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2017/8/1611:52:03

オイル缶の上に物を載せることがないから外して上に乗せたまま(´・ω・`)

kay********さん

2017/8/1610:35:52

ノズル状の物であれば、外して中にウエスを突っ込んでコンビニ袋で保管しています。

私はペール缶の場合ですと、付属のベロを使うだけです。
使い終わったらオイルを拭って、そのまま缶に付けておきます。

tin********さん

2017/8/1607:02:06

エンジンオイルでは使っていませんが、ミッションオイルでは使っています。

保管は大きなビニール袋にペール缶ごと入れています・・・・(#^.^#)

daj********さん

2017/8/921:48:11

4L缶から出す時は缶に付属のを使うけど
20Lペール缶から出す時はジョッキに直で出すのが一滴も漏れなくて良い

nic********さん

2017/8/921:45:19

スーパーで豆腐を買った時に入れる無料でガメ放題の透明のポリ袋に入れます。
洗いません。
複数のエンジンオイル、ATF、CVTFに洗わずに使いまわしです。
オイルジョッキも洗わずに使いまわしです。

なにか?