ここから本文です

格安切符について 始めて格安切符を使用します。 魚住駅から京都駅までの格...

アバター

ID非公開さん

2017/8/922:00:36

格安切符について

始めて格安切符を使用します。

魚住駅から京都駅までの格安切符を買いました。
魚住駅~神戸駅 神戸駅~大阪駅 大阪駅~京都駅
に分かれていました。
切符にはそれ

ぞれ 回数券 と書いてあるのですが、購入間違いではないのですか?

あと、切符が分かれているので改札の通り方などよく分かりません。教えていただけますか?

閲覧数:
293
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2017/8/922:23:24

間違いではないです。
金券ショップの販売する格安きっぷは
回数券のバラ売りです。

魚住では、魚住~神戸の回数券で自動改札機を通り、
京都では3枚のまとめて自動改札機に投入します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/9 23:16:41

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/8/923:00:05

上済み神戸間で入場して 残りの三枚と共に京都駅を出ればいいのです
格安キップは
5まいの金額で6枚使えるという様な回数券の
特典を利用して販売しているのです。
どこの誰が今乗る乗車券を 格安で売るもんですか

iro********さん

2017/8/922:30:38

JRは距離によって一駅違うだけで料金が高くなるポイントがあります。
高くなる手前の駅で乗車券を買って乗り継げば安く長距離を移動できます。
それを回数券にすることで、さらに安くしたのがご質問のセットです。
乗り方については、他の方が言われているので触れません。
期間制限や乗車できる列車に制限がありますが、青春18切符でのんびり行くのもありかもしれませんね。

tre********さん

2017/8/922:03:39

格安なのでそうなります。
3枚とも改札機に入れて下さい。