ここから本文です

皆さんは関門橋を渡る度に、宮本武蔵・佐々木小次郎の「巌流島の戦い」に思いを馳...

宮本武蔵さん

2017/8/922:03:12

皆さんは関門橋を渡る度に、宮本武蔵・佐々木小次郎の「巌流島の戦い」に思いを馳せてくれていますか?

巌流島,宮本武蔵,関門橋,佐々木小次郎,戦い,人道トンネル,船底

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2017/8/923:11:45

祖父の弟が壇ノ浦の手前で乗船した戦艦が座礁沈没して、一等機関兵で船底にいたため死亡しました。戦死とのみ伝えられ遺体もなく真相を知ったのは戦後のことです。享年二十一。

質問した人からのコメント

2017/8/16 13:24:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/8/1123:45:11

遠いので行ったことないですが、いつも巌流島の戦いに思いを馳せています。
一度は行きたいですT^T

vtr********さん

2017/8/1122:43:09

この間、門司から下関まで、人道トンネル歩いてきました。
帰りは船。
船乗る時に、巌流島が近くに有る事を知りました。
思いを馳せらせなくて、すいません。