ここから本文です

学生女です。知らない人から顔を笑われたり悪口言われることがあります。本当に悲...

アバター

ID非公開さん

2017/8/922:05:55

学生女です。知らない人から顔を笑われたり悪口言われることがあります。本当に悲しいし本気で悩んでます。前なんか飲食店で楽しく食べてたら若い店員に顔を見られてクソブスとか言われて相当傷付いたし気分害したし

お気に入りの店なのに行きたくなくなりました。お金払ってる側に言うとか有り得なくないですか?私だって好きでこの顔じゃないし清潔感とか体型には気を使い化粧もしてるのに言われるから悲しいです。自信ないからこそ割り切って中身はよくしようとか気を使ってます。可愛くはないかもしれないけど、生きてきてそれなりにお世辞でも容姿褒められてきたし私より酷い人もいます。ただ私の場合地味顔って訳じゃないから好み分かれるかもしれません。でも私はブスと思ってもあえて口に出したりしません。言う人は本当に最低だと思うしそんな人のいうこと気にしないと思ってもやっぱり傷つくし言われたの思い出す度すごく悲しくなります。最近はそのせいで醜形恐怖や視線恐怖もあります。言う方もイケメンとか美女じゃないしかなりのブサイクにも言われたことあります。言い返したいけどろくなことになりそうじゃないから我慢してるけど本当にイライラします。言われないようにするにはどうしたらいいですか?整形はしません。もし言われた場合気にしないようにするにはどうしたらいいですか?

補足性格ブスにブスというならまだしも何の害も与えてないのに言われるのが余計腹立ちます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2017/8/922:41:14

そう言うのはまず店員が悪いです!
普通店員がブスって言う❓
あっ貴方を信用してない訳じゃなくて。
そう言うブスと言う店員はクビです。
ブスって言う店員がバカだよ。
あの店員の心がブスだから大丈夫だよ。
でも何故ブスって言われるのかね!
本当っ!酷い店員ね!
そう言うのは店側が悪いので苦情を言って見たらどうですか❓
もし自分で苦情を言いにくかったら、親に言って親がその事を言いに行くのもアリです。
大丈夫だよ。
貴方みたいな心の綺麗な貴方はブスではありません。大丈夫!
勇気出して!心が汚い人はバカでブスな人だから。貴方はブスじゃないよ。
そうやって悪口を言わないようにする貴方は最高です!
これからも良い人でその綺麗な心を大事にしてくださいね!
頑張って、ファイト!
もう一度言いますが、いくら外見が美人やイケメンでも心が汚なかったら、もうその人は地獄です。貴方じゃありませんよ。あの店員、早くクビになれ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/923:04:56

ありがとうございます。少し励まされました(;;)ほんとクビになって欲しいですよ 客を不快にさせるとかありえない
    親にそういう悩み言いたくないんですよね…親は可愛いと育ててくれたし。まあ顔は親の責任なんだけど笑
    そう思ってるのですが性格ブスに限って彼氏いたり結婚してるのが悔しいところです笑

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2017/8/922:14:59

私は高校の時が人生で一番ブスだったので酷かったですよ。変なところ真面目だったので眉毛も剃らず何もいじらずその結果ですかね、自転車で下校中向かいから来た高校生の男集団に笑われたり信号待ちしてたらいきなり「ブースっ!!」って大声で言われたり散々な目に遭いました。そう、そういう奴らは最低だって思ってもやっぱり悲しいし悔しいです。泣きました。今でも自信ないですしこれからも自信が持てる気がしません。

言われたら…時間が解決してくれるのを待つしかないですかね。ある程度は忘れるし楽にもなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ooo********さん

2017/8/922:11:55

言われないようにするには詐欺メイクで美人になるしかありません。
気にしないのはあなたの気の持ちようですが、自分に自信を持つのはどうでしょうか。その場合も、詐欺メイクで美人になるしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる