ここから本文です

好きな人について。

myneameisookuradaizinさん

2017/8/923:15:54

好きな人について。

中3男子です。

先日地元の神社の祭りに行った際に、自分の仲のいい男友達と好きな女子が話してて、男友達に名前呼ばれたんで、しばらく3人で話してたんですが、彼女の話になって男友達が
「お前は〇〇がいるもんな~」と第三者の女子の名前を出されちょけられてたんですが、好きな人が
「えぇ~。ほんと!?」みたいな感じで結構聞いてきました。違う、本当?の繰り返しでその場はお開きになったんですが
次の日学校で、その彼女に唐突に聞かれました。
「んで、本当のところはあの子とどうなの~? 」みたいな感じで。

もう1度否定したら
「そうなのか。昨日は曖昧でどっちが本当かわからなかったから~笑」みたいな感じでした。

自分の好きな人なので、先入観で色々考えてしまうのですがこの彼女の有無を二回聞いてきたのは可能性としていい方向にありますか?

二回目聞かれたのは教室で、彼女とは席が隣同士なので聞きやすかったとは思いますが。

他に、参考になればいいのですが

・インスタにLINEのIDスクショを載せたら、あっちから追加してきた。

・授業中はよく話す。

・LINEなどでは、下の名前+君付けで呼ばれているが、あって話してる状況で名前を呼ばれたことがない。 ねぇねぇなどで済まされる

話しかけるのが大概あっち。

彼女は異性とでも壁なく話せる(仲のいい男子が、自分以外にもいる)

つたないですが、回答お願いします

閲覧数:
1,982
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkth1223さん

2017/8/1513:29:37

可能性としては有りますがもう少し様子をみたほうがいいとおもいます
さりげなく体を触られたり自分を呼ぶ意味で肩を触られた等があるなら男の心理的に自分に行為があるのでは?と思いがちです。
仲のいい男子が他にもいるなら彼女とその男子の会話の様子を見るのもいいとおもいます。もし自分とに似たようなことが起こっていたらそれはその人自身がそういう接し方の可能性が高いです
その事をふまえた上で考えてみてください
最終的には後悔はしないはずです。頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1418:01:34

羨ましい関係

luiizi71さん

2017/8/1321:23:39

はっきりとはまだよくわかりません。好奇心旺盛で、面白い話題だからと聞く魔性の女もいますが、本当にあなたが気になるから聞いてるかもしれません。どちらにせよ、そんな風に仲良いなら、他の男子と少しでも違う話し方なら、脈アリだと判断できます。意識しているから。そうでないなら、まだ早まってはいけません。自分で、モヤモヤして、おもいっきり告白して、自爆した友達もいました。思い切って、「ってか、なんでこの前彼女の有無をそんなに聞いてきたの?」とか言って見て、反応を見るのもいいかもしれません。

2017/8/1222:16:34

青春していますね!

脈アリだと思いますよ。
好きな人の恋愛事情は気になるものです。
一概には言えませんが彼女もあなたに気があるのではないでしょうか。

ですが、中学生なんて特に恋愛に敏感ですので ただただ好奇心から聞いてきた可能性もあります。

もし あなたが彼女の立場だったら、
好きな人ではなくても 仲のいい女友達の恋愛事情は気になりますか?
自分に置き換えて考えてみるといいと思います。

好きな人と席が隣なんて 幸運ですね!
素敵なチャンスだと思いますよ!
楽しんでください!!

良い方向に行くことを願っています。

2017/8/1116:03:56

可能性としては低いものではないと思いますよ!羨ましい!! このこのッ
ですが、忘れてはいけない事があります。ネガティブなことを言うようで申し訳ないのですが、向こうは女子です。言ってしまえば社交的な動物とも言えるほどお喋りが好きで明るい感じ(であることが多い)な生き物なので、好きでない子でも友好的にしてくることが多いです。ですので、焦らず平常心でどんどん距離を縮めていきましょう。一気に距離を縮め告白とかしてしまうのは危険です。実際それで振られたりキモがられてきた子をたくさん知ってます。「急がず、焦らず」頑張ってくださいね!心から応援してます!

2017/8/1100:55:52

少し脈ありかな?と思いました

応援してます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。