ここから本文です

受験生です。

was********さん

2017/8/923:49:28

受験生です。

私が勉強に対して"本気"を出すのは一体いつごろになるのでしょうか… 。
毎日「明日から本気出す」とか言ってます。
私の「明日」はいつでしょう?

閲覧数:
129
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

2017/8/1420:52:20

下手したら永遠に来ません。
永遠の夏休み、つまりニートになってしまいますよ。

これは私の高校時代の担任が言ってたんですが...高校受験にしろ大学受験にしろ、人生のうちで考えたら本気出して受験勉強しなきゃいけないのはほんの数年。長い人生のうちたったそれだけ頑張るだけだと思ったら、ちょっとはやる気出ませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khm********さん

2017/8/1022:50:12

神のみぞ知る

har********さん

2017/8/1021:56:31

fdn********さん

編集あり2017/8/1000:57:36

質問者と同じ受験生です(大学受験ですが)、休憩で少し覗いたら目についたので回答します。
高校受験ということでいうと正直3年前の自分も全くやる気が起きなくて、「12時からやる」「今日は遅いから明日の朝からやる」そんなのの繰り返しで結局やらず夏休みは正直楽しかったというくらい楽をしてました、(その代わり夏終わってから必死になって最低限の睡眠とご飯以外すべて受験勉強に費やして第一志望には入れましたが)もっと夏やっとけばあの時焦らずできたのに、もしかしたらもっと上行けたのかも、、と今でも少し思います。自分の話は置いといて、受験の勉強として結局「○時からやる」「明日から本気出す」こんなのはただの逃げなんです。某予備校の有名講師の「いまでしょ」ほんとにそのとおりだと思います。人は楽をすることを覚えたら必ずその方向に進んでしまうもの。ストイックになれとは言いませんがやはり自分で自分を甘やかしてるんです、やろうと思う表面上の自分の裏に楽しく楽をしたいという自分に負けてます。ここまで長々と偉そうにすみませんm(_ _)m
自分のおすすめはまずは携帯置いて机に座って、ペンを持ちましょう(笑)勉強って不思議でやり始めるとなんか続くものなの。あとは問題正解したら大げさに喜んだり少しでも「楽しい」「できちゃった!」という気持ちを持ちながら、どうしてもスマホを触ってしまうなら立ってスマホを使うのがおすすめです笑座ったら負けとおもって(笑)
ほんとに長々とすみません自分と同じような後悔の夏になってほしくないので回答しました。目指してる場所は違えど努力してることには同じ受験生として変わらないと思います。お互い頑張って満足の夏にしよう!(笑)

kbk********さん

2017/8/1000:02:22

本気は出せないまま終わるんじゃないかな。

sme********さん

2017/8/923:50:05

いまでしょっ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる