ここから本文です

夫はキチガイでしょうか。もう限界です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1001:28:35

夫はキチガイでしょうか。もう限界です。

43歳、高2と中2の子供がいます。
会社の同期会があって20年ぶりに皆んなで集まって飲み会をしました。
今から1時間ほど前に、終電よりひとつ前の電車で帰宅しました。
飲み会のメンバーは同期なのでほぼ皆んな同い年くらいで、男7名、女5名でした。
飲み会だったので晩ごはんの用意をして私は出掛けました。
ビーフカレー、ポテサラ、高野豆腐、キムチとオクラの納豆です。

前々からこの日は同期会があって晩に集まると夫にも子供にも伝えてありました。
夫は同期会当日の朝に、たまにはゆっくり飲んで来いよと1万円を突然渡してきました。
パート代からやりくりするのでいいよと断りましたが、夫は受け取るように言ったので、私はありがとうと言って受け取りました。

楽しい同期会が終わり幸せな気分で帰宅して間もなく、夫の機嫌が悪いのです。
晩ごはんはこれだけか? お前は家事が全く出来てない。俺が養ってるんだろ。俺に逆らうなよ。数万の稼ぎしかないお前の仕事は俺にとったら遊びと一緒だ。
お前、男と飲んでたんだろっ?
俺が渡した金、今すぐ返せよ。
最悪な女、鬱陶しい、目の前に立つな。
子供がいる前で言われました。
私が何を言い返しても、大声で被さってきて近所迷惑にもなるし、さっさとお風呂に入りました。
もう腹立つし、見下した言い方されるし、私の何がおかしいのですか?
年に数回、こんな事が起こります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/1403:41:40

え、フツーにモラハラですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる