ここから本文です

脱毛を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1003:43:03

脱毛を考えています。

大学生です。
エステ脱毛と医療レーザー脱毛だと効果や通うは年数はどれぐらい違いますか?(できる範囲で構わないので、早めに終わらせたいと思っています)

また、オススメのところを教えて欲しいです!


エステ脱毛でも、医療レーザー脱毛でも、
様々な意見や体験談などありましたら、
お願いします!!

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/8/1006:15:53

エステは永久脱毛ではなく、やめると生えます。
また18~25回ほどやらないと満足しないことが多く、2ヶ月に一度通うと3~4年かかります。

医療は永久脱毛で、5~10回ほどですみます。
1~2年で終わりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/10 10:27:26

エステか永久じゃないのは、初めて知りました!
しかも、医療レーザーの方が早く終わるんですね
参考になりました!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2017/8/1007:29:43

体験談は参考のならないですよ

毛が生えてこなくなる永久脱毛は
法律で医療機関で行う
医療レーザーだけと定義されています

毛根を破壊して毛が生えてこなくなるという
人体の機能を無くすのですから
国家資格を持っている医師がいる
医療機関でないと出来ないというのが
国のルールです

エステの脱毛は
「生えている毛を処理すること」である
脱毛です

エステの広告に
「永久」の二文字がないのは
そのためです

ましてやエステティシャンは民間の資格である
単なる会社員です
その会社員に毛根を破壊する行為は
法律で出来ないのです

なので体験談でエステで毛が生えてこなくなったという
ものがあっても
「風邪薬で癌が治りました」というものと
同じレベルです

法律を無視した体験談や
法律外の行為を信じたいのであれば
それはその人の考えなので仕方がありませんが
法律を無視した行為は失敗することが
多いですよ