ここから本文です

北朝鮮のグアム砲撃について 今年の9月下旬にグアム旅行に行く予定の者です。 昨...

yai********さん

2017/8/1008:50:17

北朝鮮のグアム砲撃について
今年の9月下旬にグアム旅行に行く予定の者です。
昨日、北朝鮮がグアムにミサイルを打つという内容のニュースを見ました。やはりグアムに行くのは危険でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2017/8/1517:26:52

多分ほぼ100%大丈夫です。安全に行って十分に楽しんで無事に帰国されるでしょう。

しかし、やめるべきです。
万が一にでもあったときのあなたを愛する家族や友人たちのことを考えれば行くべきではないと思います。彼らは一般的な事故とは比較にならぬほど大きく悲しむだけでなく、行かせたことに深く後悔し自分を責め苦しめるでしょう。

グアムで無くても、海でなくても素敵で楽しい海外旅行先はいくらでもあります。グアムに取りつかれた頭をリセットしてみてください。
また、海外旅行のチャンスなどいくらでもあります。

計画の見直しを考えてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jah********さん

2017/8/1123:56:03

大丈夫ですよ。アメリカと北朝鮮の茶番劇ですよ。北朝鮮も馬鹿じゃないからグアムには打たないです。そんなことしたら全面戦争になりますから。アメリカ北朝鮮双方にとって何のメリットもないです戦争は。単に北朝鮮は交渉したいだけのハッタリですよ

hay********さん

2017/8/1118:48:51

命中率が悪いのが逆に怖いかも((( ;゚Д゚)))

tuk********さん

2017/8/1117:26:09

砲撃は大砲で砲弾打ち込むことで、ミサイル攻撃とは違います。
もっとも、どちらにせよ着弾すれば大変なことになりますが。
それに、グアム自体に打ち込むわけではありません。近海と言ってます。
ただ、工業技術は低レベル、管制システムもオソマツ。周辺に着弾させるつもりが島に当たっちゃった!てなことあるかも。

私見では大丈夫。

もしグアムに着弾したらアメリカは宣戦布告、本気で戦争します。

その時日本も北朝鮮からミサイル打ち込まれる。
グアムにいた方がアメリカ軍の基地が有り、アメリカ本土が攻撃されたとみなし全力で防衛します。(第二次攻撃は阻止)

その点、日本本土の防衛はアメリカに余力があればです。自衛隊も対応しますが、所詮アメリカ頼み。それでも野党、市民団体、評論家・文化人は「戦争反対!報復止めろ!北朝鮮と話し合え!」って足引っ張ります。

むしろグアムの方が安全かも。すぐに帰国は出来なくなるので、JCB、アメックスとかのカードとドルを多めに持っていけばよろしいかと。

グアムは数年前行きましたが、海綺麗だし、実弾射撃出来るし、マリンスポーツいろいろだし、面白かった。

楽しんできてね!

sei********さん

2017/8/1116:43:05

すでに日本近海には何発も撃ち込まれています(笑)。
それは平気でしたの?

発表(いや恫喝?)している計画にしても、グァム近海に落とすだけです。
すでに日本がヤラれているのとなんら変わりはないんですよ。

しかも、その計画では飛行距離=時間が長い。
日米のイージス艦のミサイルで迎撃する時間があるわけですよ。
おそらく北朝鮮ミサイルはグァムへは届かない。
日本のイージス艦の保有艦数はアメリカについで世界第二位です。

そして迎撃しておいて、日米韓の発表は「北朝鮮のミサイル発射実験は失敗した模様。まだまだ技術が足りないようです。」で終わると思います。

北朝鮮にしても、迎撃されたというよりは、失敗した方がまだ聞こえはよいから反論はしない。

そして何事もなかったように、また日常が過ぎていくんですよ。

yta********さん

2017/8/1116:30:37

北朝鮮がその気になれば日本にいても危険でしょう。
しかし、アメリカのほうから北朝鮮を攻撃しない限り、北朝鮮のほうから先に攻撃を開始することはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる