ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

免許合宿に通っています。周りの友達に免許合宿は技能などの採点が甘いから受かる...

town_nagapusanさん

2017/8/1012:22:42

免許合宿に通っています。周りの友達に免許合宿は技能などの採点が甘いから受かるわと言われるのですが、そいうものなんですか?

学科の方は行けそうなんですけれども、運転が下手で技能が心配でなりません。

閲覧数:
66
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/8/1419:59:00

私が大型二種など取得に行った所は、最低限もこなせない奴には、卒業させられないって教官が言ってましたけど。
理由、いい加減か事をして卒業後、そこの教習所の出身者が事故を多発させれば、問題になります。
私は、なんとか全てストレートで終わりましたが、実際に男のでも落ちてる人もいましたよ。

ryukichi2005さん

2017/8/1013:40:58

採点については、評価できる人は存在しません
両方の教習所に通った人なんて皆無に近いから

2017/8/1012:50:18

下手でも後が仕えて居ますからトコロテン方式ですから!

ten19990810さん

2017/8/1012:28:43

技能は厳しいところを出ないと大きな事故を起こすよ

2017/8/1012:26:58

巷のウワサとしては、合宿教習の場合、延長させると卒業予定日がくるってしまい、後から入ってくる教習生との兼ね合い(宿泊設備の数など)から、なるべく延長させたくない、だから検定が甘くなりがちだ、ということがあると言われます。まああくまでもウワサだとは思います。
通い教習でもまともに運転できないような人もいますから…

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。