ここから本文です

おかやま山陽や開星は弱いのになぜ甲子園に出てたのですか?この2校より大阪の興国...

sas********さん

2017/8/1016:47:58

おかやま山陽や開星は弱いのになぜ甲子園に出てたのですか?この2校より大阪の興国高校や履正社高校の方が確実に強いですよね?

補足意地悪せずに返信に最後まで回答お願いします。(´・_・`)

閲覧数:
853
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/8/1018:21:27

予選を勝ち抜いたから
都道府県によって力に少し差はあるかもしれませんが、岡山や島根でも優勝することは簡単ではありません
履正社の方が強いかも知れませんが、予選を勝ち抜いたチームを応援しましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2017/8/1021:52:46

地区に予選やって、そこで勝ったチームを集めて行う大会が、甲子園の全国大会。で、それを、勝ち抜いたから。

国内大会だけでなく、オリンピックをはじめ、様々なスポーツの国際大会は、ほとんどそうやって代表決めてやっている。
甲子園だけが特別じゃない。それが普通。

fus********さん

2017/8/1021:47:02

おかやま山陽は、岡山山陽にすると、山が続くから、あえて、おかやまとひらがなにされたんでしょうか?なんとなく、ひらがなだと、弱そうなイメージしますよね。

inu********さん

2017/8/1016:59:58

予選で優勝したから。