ここから本文です

金田一少年の事件簿についての質問です。 怖いミステリーアニメが観たいので...

tkp********さん

2017/8/1017:10:18

金田一少年の事件簿についての質問です。


怖いミステリーアニメが観たいので、雪山又伝説殺人事件のアニメを観ようと思うんですが、
私は金田一少年の事件簿を一度も観たことがありません


事前情報なくてもみれますか?

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/8/1201:34:56

大丈夫だと思いますよ。

主役が金田一一、ヒロインが七瀬美雪。
あと、原作で言う準レギュラークラスが3人出てること。
そのうち1人はこの話が初登場。
あとの2人は、金田一とのやりとりを見てれば、
誰がそうなのかはおのずとわかると思います。

とりあえず、準レギュラーが3人いるってことを知っておけば、
「なんで金田一はいきなりこの人と親し気に話してるんだ?」
とか、違和感を覚えなくていいと思います。

あとは、作品について無知でも楽しめるはずです。
前の事件から繋がって来るような話でもありませんし。



ただ、原作と比較して変更されてるシーンもあるので、
のちのち原作を読む機会があった場合、
「あ、ここ違うな」とか、思うかもしれませんけど。

※一番の違いは、ヒロインの美雪が、原作では現場に行ってないこと。
アニメでは金田一に同行する設定に変わってますが。
まあ、アニメだけ見るぶんには、関係無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2017/8/1120:10:06

雪夜叉もいいですが学園七不思議とかオペラ座館のほうが怖いです

事前情報はいりません

2017/8/1017:38:05

雪夜叉伝説殺人事件、ですよね。
初期の頃の話なので、いきなり見ても大丈夫なはずです。
一応、レギュラーメンバーの三人だけは知っておいた方がいいかとは思います。

主人公の金田一一。普段はダメ高校生ですが、実は有名な探偵の孫であり、その推理力で事件を解決する探偵役。
幼馴染の七瀬美雪。ヒロインであり、助手役のような立ち回りもします。
剣持勇。警視庁の刑事。過去の「オペラ座館殺人事件」ですでに金田一と出会っていて、その推理能力には一目置いてます。金田一の理解者というかいい友人のような関係になりますけど、この頃はまだ上から目線があったかな。

その他、この回から以降でレギュラーメンバーになるキャラも出てますけど、初出になるので気にしなくていいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる