ここから本文です

ファイルサーバーをWindows2008R2からWindowsServer2016に移行しました。 ファイ...

mak********さん

2017/8/1019:15:07

ファイルサーバーをWindows2008R2からWindowsServer2016に移行しました。
ファイルの移行はロボコピーで行いましたが、移行後のサーバーでWindowsXPの端末からファイルが開けなくなってしまい

ました。ファイルはエクセル、ワード、PDF等です
エラー内容は、開こうとすると単純に”開けません”。
コピーをしようとすると”コピーできません。この要求はサポートされていません”や、”送り側のファイルまたはDISKから読み取れません”とでてコピーできません。
特徴的なのはWindows7移行の端末では開け、上書き保存するとそのファイルだけWindowsXPでも開けるようになります。
この問題を解決できる手段はあるでしょうか?

※関係あるか分かりませんが、重複排除機能を有効化しています

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
315
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2017/8/1105:24:57

データ重複除去機能が有効化されているとXPで正しく扱えないという現象が確認されてます。
そもそもXPが完全にサポート外なので、テストすらしていなのではないかと思います。

  • 質問者

    mak********さん

    2017/8/1601:23:08

    ご回答ありがとうございます
    重複排除機能を解除してみて確認してみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/17 19:15:58

元に戻すのに時間がかかるらしく、影響を考えながらの作業を行います。
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる