ここから本文です

ベルセレージュについての質問です。 マルチ商法っぽくて、なかなか商品を買うこ...

miy********さん

2017/8/1020:25:48

ベルセレージュについての質問です。
マルチ商法っぽくて、なかなか商品を買うことができません。
彼氏の実家がこの商品を使っています。彼氏のお母さんが化学物質過敏症で市販の洗剤、シャン

プー、化粧品が使えずベルセの商品だとなにも症状が出ないようです。(本人から聞きました)
私も使ったことがありますが、成分表示などもちゃんと見て市販よりかは断然ベルセの方が体にいいだろうなと言うのはわかりました。
しかし、売り方がちょっと考えどころです。
それと、なぜ植物などだけでシャンプーとかが作られるのでしょうか?そういう説明が企業からなかったので…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2017/8/1020:30:54

まだ有ったのですね。ベ○セ○ージュ

私が(現40代真ん中)二十歳くらいの時に勧誘されました。そうです。マ○チですよ。質問者様が商品に惚れて消費者として使う分には構わないけど、それをやれ友達にも知らせろだの、セミナー行って洗脳されるものならば止めといた方が良いですよ。

私も当時お付き合いとして、美容液1本だけ買ったが、それっきりです。

質問した人からのコメント

2017/8/12 18:45:37

やっぱそうだったんですね…
普通に売った方が売れると思うんですけどね。
商品を批判するつもりはありませんが、企業自体が好きになれないです
ありがとうございます。

「ベルセレージュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる